2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河パトロール隊

スペオペ強化週間に入りそうな感じがあるので、買うだけ買って読んで無かった新訳版のレンズマンを読み始めた……レンズマン(と言うか銀河パトロール隊)では、「グッドラック」の代わりに「クリア・エーテル」と言うらしい。んで、章の最後に、訳注が入って…

スターレジェンドのシナリオ

そうそう、昨日書くの忘れたんだが、スターレジェンドのシナリオ(ルールブックの2本+GF8-4の1本)ってGFのは多少違うけどどれも子供が困ってて助けたりするんだよねースペオペだったら、ばいんばいんのねぇーちゃんが助けを求めて欲しいと思うのは、コブ…

前田建設ファンタジー営業部

http://www.maeda.co.jp/fantasy/ その筋(どこだ?)では有名な、前田建設ファンタジー営業部の第2弾が「銀河鉄道999のメガロポリスから発車するときの高架橋」でスタートしてたことに今日気が付きました(^^;;

購入品

Buy

STARTREK FACT FILES No.61 ゲーマーズ・フィールド 8th Season Vol.4(ゲーム・フィールド) うぃうぃdays 1 犬上すくね(竹書房) ラバーズ7がイケたんで、次行ってみた。ベタベタあまあまで、ちょっと辛いかも(苦笑)

スターレジェンド雑記

GFの最新号にスターレジェンドの追加データとシナリオが載った。追加データはパーソナルシップが1隻とあとはそんなに面白い物はなかったが、中古船のデータが載ってた。ま、それはおいておいて。目下、わしのスターレジェンドでの最大の関心事は、地球碑文…

アルシャードSSS

GFにはスーパーシナリオサポート(SSS)って言うオフィシャルのシナリオがある。今更、アルシャードをやる気がほぼ無いのでノーチェックだったのだが…… 最強料理伝説 グラズヘイムで行われた料理対決、だが”美食大将軍”マンハフトブルクは審査を拒否。主…

MMORPG「EverQuest II」のβテスター募集がいよいよ開始

http://www.4gamer.net/news/history/2004.04/20040428095825detail.html 最終的には、World of Warcraftへ行くと思うのだが、それまでEQ2でも良いかもしれない。もっとも、あのグラフィックはマシになったとは言え日本人好みではないわなー(^^;;

スターレジェンド

FEARの新作。 ここ何ヶ月か「野尻抱介のクレギオン」のせいか?エセSF強化週間が来てるので、メガトラベラーでもやろうかなぁと思っている所へFEARの新作「スターレジェンド」の話を聞いた。 GF誌の前情報では、「スペースオペラである」こと、「ワープじ…

あなたのMy First Gameは何ですか?

はてなダイアリークラブの面白そうなのをみっけたんで、「企画には乗る」精神でゴー(笑 はじめて「やった」ボードゲームは何ですか? 多分、人生ゲーム。物心付いた頃には、我が家のタンスの上には人生ゲームが有った。 はじめて「やった」コンシューマゲー…

購入品

Buy

STARTREK FACT FILES No.60 空のむこう 遠藤淑子(白泉社) なぜか、JETS COMICS(A5サイズ)で出てる。「本にならないかもー」と思ってたまんがライフオリジナルに掲載されたやつが、混ざってたそのせいかな?

クリスタルボーイ出来ます?

そんな訳で、スターレジェンドはクリスタルボーイが出来ます……と、言いたかったのだが、ダメージ半分の変わりにダメージ2倍。まーそれは良いのだが、光線銃とかの他にSMGとかアサルトライフルまで(^^;;は?と思って調べると対物ライフルまで行っちゃう…

スターレジェンド追記

組織一覧の中に「宇宙友愛協会」の名前を発見!ダブルクロスとクロスオーバーしろってこと?(w それとも、宇宙友愛協会は地球の場所知ってるのに隠してるとか、地球の宇宙友愛協会は、元の場所に戻れなくて連絡取ろうとしてるから、電波な人と思われてるっ…

アップルシード

士郎正宗原作のアップルシードの映画化作品。シロマサと言えば、青心社なんていうクトゥルーを出してるマイナーな出版社から漫画を出してるマイナーな作家のはずなのだが、なぜか昔からその筋(?)の人たちには大人気だった。個人的にはシロマサの漫画は、…

2chで晒されたっぽい(笑

http://game6.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1079774622/ ここの66に、うちの日記コピペされて、ゲヘナいまいちーって書いて有ったんで煽りと言うか荒らしと言うかに使われてる(笑)まー、WEBに置いてるものなんで、(故意に改竄されてなきゃ)どこでどー…

スターレジェンド

とりあえず買ってきました。今日は、これからAPPLESEED見に行くんで、読むのは明日かなー?(^^;サンプルキャラの絵を見た限りでは…… 冒険家 わりと普通?ガンスリンガーっぽい 海賊狩人 海賊処刑人(笑)武器は、レーザーブレード改のレーザーファン(CO…

結界師のフーガ/水瀬葉月(電撃文庫)

電撃の新刊その2(笑「電撃で、賞を取ったやつに当たり無し」なんて言葉もあるが(笑)これは、電撃ゲーム小説大賞<選考委員奨励賞>なんて中途半端な賞を取った作品。「妖怪がらみ専門の逃がし屋の結界師」ってーのが主人公。逃がす本人に妖怪のことを知…

いま、エヴァンジェリンがいいこと言ったっ!(ネギま!)

今週のネギま!で赤松健を”かなり”見直しましたっ! いいか、このような大規模な戦いで、魔法使いの役目とは 究極的には、ただの大砲だ! 従者の守る間にデカいのをキメる!! つまりは、火力が全てだ!! 従者の部分を「盾」とか「壁」とか「TANK」とかに変…

とある魔術の禁書目録/鎌池和馬(電撃文庫)

電撃の新刊。禁書とか書いてるけどクトゥルーものではないが、「超能力が一般科学と認知されてる」って設定が面白そうだったので買ってみた。そして口絵を見る……ちょっと後悔した……_/ ̄|○ なんせ、いきなり純白シスター姿の女の子が「――おなかへった」とか…

スターレジェンド公式ページ更新

http://www.fear.co.jp/starlegend/index.htm「地球を目指す」と言うことで漠然と、デュマレストサーガだと思っていたのだが……どーも「のんのんじー*1」っぽい(wまー、あえてねじ曲げれば「セクター001*2」を目指すでも良いんだが(ばき *1:のんのんじ…

購入品

Buy

BLACK LAGOON 003 広江礼威(小学館) 張大哥かっこえー!!誰かサタスペとかやらんか?(;_; トラブルカフェ! 6 丹沢恵(竹書房)

ヤフオク クトゥルーセット

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g18996388 いくらなんでも25万はねぇーと思うんだが(^^;; #1桁間違えたんじゃなかろーか?

購入品

Buy

魔法先生ネギま!5 赤松健(講談社)

真月譚 月姫

TV

悪名高きアニメ版月姫がANIMAX(スカパー)で、始まることを2時間前に発見。週に1回しか放送しないみたい(通常CSの番組は複数回放送する)なので、あわてて録画。1話を見た限りでは、別にどーってことないが「シエル先輩がカレー喰ってない」のと(噂は…

幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノート 倉知淳(創元推理文庫)

倉知淳は、最初に読んだのが「星降り山荘の殺人」で、当時本格(と、言うか新本格)一辺倒だったわしには全然面白く無かった。しかし、数年後猫丸先輩のシリーズ「日曜の夜は出たくない」を読んで倉知の評価は変わった。そう、そもそも倉知淳は新本格系の作…

STEVE JACKSON GAMES

うわ、STEVE JACKSON GAMESがキーワード登録されてる(笑)TSRは、されてないなぁ〜Wizards of the Coastはどーかな? WoCも無しか…

購入品 古本

引っ越しシーズンだからだろうか?BOOKOFFで大量にTRPG(主に洋書)発見。GURPSとDP9のメカものとRiftsが大量に、MAGE:tAのサプリっぽいのが少し、d20も数冊有ったが雰囲気的には誰かが食い散らかしたあとっぽい(;_; PATH of the SWORD(Fantasy Flight …

購入品

Buy

Dragon Magizine #318、#319 #319はDARKSUNのPHB。DMGはDungeon #110に付く予定。 ワイルダネス 1 伊藤明弘(小学館) 結界師のフーガ 水瀬葉月(電撃文庫) 外したかもしれん……_/ ̄|○

World of Warcraft Closed Beta

http://www.4gamer.net/news/history/2004.04/20040415172548detail.html やっぱ、Blizzardは良いなー早くオープンβやらんかなぁ〜? #でも、Blizzardのオープンβって聞いたことないんだよな……

終わりのクロニクル3 上/川上稔 (電撃文庫)

今月の新刊の終わりのクロニクルを早速読んでみたのだが、どーもこのシリーズがなのか?この作家がなのか?は不明だけど、話の途中の段階ではあまり話が進んでるように見えないのだ(^^;;3rdギアは、自動人形(人型小型ロボット?)と武神(大型ロボット…

購入品

Buy

ラバーズ7 1,2 犬上すくね(小学館) 前からなんとなく気になっていたので、読んでみた。すごく面白いとかお薦めーとか言う訳ではないが、結構良い。サンデーGX連載みたいだが、少年漫画じゃなくて少女漫画(白泉系)に近い感じ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.