2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

録画VTR処理

ゲーム続きで、全然見てない録画だけしたVTRを見てるんだが、恐ろしいコトに気が付いてしまった…… 結局、残す気がない留守録VTRはどんどん溜まるので優先的に見ることになるのだが、肝心の残そうと思ってラベル貼ってるVTRが全然見られないのだー(;_; や…

墜落世界の変異

キャプテン・タークの日記(id:Terk)を見て思い出したんだが、「墜落世界」の変異(器官変成、超常能力、悪性変異)ってまるで混沌の諸相*1なんだよなー(^^;;; 運が良ければ、POW+3d6とかなるけど……ってーな感じとかが(笑 *1:Rune Quest@Chaosium/HJ

D&D3e強化訓練のお知らせ

近々実施が予定されている 「機械の体をタダでくれるプレーンに行く新企画」作戦 であるが、戦場に送るとすぐにファイアーボールで消し炭になりそうなので、 出撃前に強化訓練を行うっ!! 該当者は、参加するように! また、同時に日頃の鬱憤が溜まってる下…

そろそろこの手口も飽きてきたなーヽ(´ー`)ノ

差出人:*・゜:"*☆♪エリ♪*・゜:*☆" 件名:あの・・・ 本文: 相談にのってくれそうな内容だったからついお返事しちゃいました。 いろいろお話聞いてもらってもいいですか?☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★・゜:*☆♪エリ♪*・゜:*☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 昨日の方が面白かったな………

作戦級?戦術級?

なんか昔からSLGでこの手の分類が出てくる度に、先輩とかに聞いてたんだが、基本的に興味がないんで覚えないんだよねぇ(^^;*1 んで、今2chの初心者スレ*2みてたら分かりやすくまとめてくれてる人いたのでコピペ。 まー今更役に立たないとは思うのだが(…

CRASH WORLD - 墜落世界 解説

墜落世界は、キャッチーに言うならば「ミュータントになってダンジョンハック」ってーな感じなんだが、これは看板に偽りありすぎ(苦笑)である。ミュータントと言ってもX-MENとかそんな感じじゃなくて、「バケモノ」とでも呼ぶべきものに近い(^^;故に、…

久々に来たよ(笑

久々のつい返事しちゃいそーシリーズ。 差出人:manami_orangejp@yahoo.co.jp 件名:はじめまして。 本文: 私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。 そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。 最近これと言っていい出会いも…

「Book」涼宮ハルヒの暴走 谷川流(角川スニーカー文庫)

ハルヒの新刊。スニーカー掲載の短編+書き下ろしの中編。長編が8月に出たばっかじゃなかったっけ?(^^;; どーも、ハルヒには同じパターンばっかり続くイメージがあったのだが、どうやら作者も意識しているようでいろいろとやってくる。そういった意味…

DRAGONMECH

MECHルールを少し読んでみた。 MECHデータ 大体、普通のモンスターのデータに似ているのだが、通常のデータの他に製作に必要な<製作:メック>の難易度とか、設計時間、製作時間、トータル金額なんかのデータがある。 また、基本攻撃、セーブ、イニシアティ…

フォーゴトン・レルム コンベンション in 東京

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/form.html 久々に行ってみようかなぁ〜

脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041028301.html さ、サイコミュ?(^^;;

CRASH WORLD - 墜落世界 について

うぃんぐ氏(id:wingcl)大絶賛(?)の墜落世界(Killmark Games*1)を借りてみた。 一言で言うなら「悪趣味」なんだが、特に世界設定は面白い。 身内に対して簡単に説明するならば、「鍵山&くまさんに超お薦め!坪倉くんギリギリ、あとの人は悪趣味過ぎて…

「サーキットの狼」ミニカー キター

何の気無しに、コンビニで最近お気に入りのBOSSプレッソって缶コーヒー買おうとしたらおまけが付いてきた。その名も…… サーキットの狼 ミニカー!!! なんで、今更とかそんなことはどーでも良くて(笑)スーパーカー世代的には外せないおまけなのですよ。そ…

DRAGONMECHキター

この月末に、またAmazonから英語の本が来ました。まだMonteのプレーン本*1も読んでないのだが、こっち先に読むしかないよなー(笑 Dragonmech Shardsfall Quest (SWORD & SORCERY) DRAGONMECHのサプリメント。シナリオと一部データ。 と、言うわけでGOODMAN …

STARTREK FACT FILES No.87 No.86が売ってないよー(;_+

暗黒太陽の浮気娘 シャーリン・マクラム(ミステリアス・プレス文庫)

その筋では有名な「暗黒太陽の浮気娘」を今更読む。そもそも、最初にこの書名を知ったのは、十角館の殺人を読んだことで新本格にハマった頃、砂村に薦められた時なのだが、なんせ活字ならなんでも良いヤツの言うことなんで、たいして気にしていなかった(^…

ちぇー

うぃんぐ(id:wingcl)のヤローが「金がねぇー」とか言うから晩飯喰わせてやって、これをネタにGMでこき使ってやろうと思ったら、察知されたらしく「喰うものあるから大丈夫です」とか”さわやか青年風の返事”で回避されちゃったぜー(笑

舞イ狂ウ、紅ノ札(異能使い)

ruwind氏の予定が急遽空いて、最近「ゲーム分がたりねぇー(意訳」とうぃんぐ氏が言っていたので、突発的にゲームをやることにする。ただ、3人じゃ足りないので、適当に水増し(笑 そんな訳で、GM:ruwind氏、PL:うぃんぐ氏、坪倉くん、けろたん、わし っ…

迷宮キングダム 基本カードセット?

http://d.hatena.ne.jp/kurage_yoruno/20041024#p1 夜乃海月(id:kurage_yoruno)さんのところで、本日のYS-CONで「迷宮キングダム 基本カードセット」が12月頃発売されると言う情報が出たことを知った。 おー、こないだ「迷宮クロニクル」の良くない点と…

初・異能使い 「舞イ狂ウ、紅ノ札」

やっぱり、神業が苦手らしく神業周りのシステムに不満はあるものの面白かった。FEARのよくある「スタイル」型とはちょっと違った、システム周りも評価は出来るんだけど、「異能使いでやらなきゃいけない」理由が希薄だろうか? 詳細は、また今度。

火吹山のエピック魔法使い(笑

ASIN:4434045873 いや、まーネタなんだけど(^^; 今日、けろたんと話してて突然思いついたのが、これ!火吹き山のエピック魔法使い。中身は、d20のシナリオ「火吹山の魔法使い*1」の敵を全部+20Lvして、PCのLvも+20してやるってネタ(笑) (´ー`).。oO…

アーチャー

えーっと弓戦士って意味で、アーチャーって書いたんだが、キーワードでFateのアーチャーだけ登録されてるのはどーよ?ヽ(´ー`)ノ

DIABLO II

ラダーとやらで、アーチャー作ったんだけどnamakoの連中がみんな普通にやって新しくラダーキャラクターなんざ作ってくれないので、新キャラを作った。 アーチャーは、1人でやるにはやりやすいので好きなんだが、流石に2人続けてやるのはイヤなんで、魔術師…

火星往復が3ヵ月、プラズマビームの新推進システム

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041020301.html tryarksさん(id:tryarks)さんのトコで発見!! 彗星狩り(星のパイロット/笹本祐一)時代到来……か!?

日曜日(24日)

急では有りますが、うちで「異能使い」「ビーストバインドNT(ただし付属シナリオ)」「サタスペ」のいずれか、場合によってはボードゲームをやる予定が有りますが、メンツが足りません(;_; どれでも、どんとこい!って人いたらコメントに書き込んで下さ…

キャラクターの設定(暫定)

かつて、謎の美女 メリー・アン*1と機械帝国《ハーモニア》へ繋がるゲート*2を閉じる旅に行ったことがあります。 閉じたゲートはこのマテリアルプレーン*3にあったもので無くても構いませんし、異世界の出身でも構いません。 ただし、キャラメイクのレギュレ…

背景設定の注意事項

KJ企画では、Rogue企画*1、ドワーフ企画と同じ世界を使用しますが、大陸は別の大陸です。場合によっては、魔導帝国と出会うことも有るかも知れませんが、こちらの大陸まで「Rogue狩り部隊」が派遣されることはありません。 ちなみに、Rogue企画における「ロ…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.