背景設定の注意事項

 KJ企画では、Rogue企画*1ドワーフ企画と同じ世界を使用しますが、大陸は別の大陸です。場合によっては、魔導帝国と出会うことも有るかも知れませんが、こちらの大陸まで「Rogue狩り部隊」が派遣されることはありません。


 ちなみに、Rogue企画における「ローグ狩り部隊」について引用しておきます、詳しくはRogue企画ページにあります。まー今回の企画に直接は関係ないんだけど、これくらいばかばかしいノリでやってることだけ理解してくれると助かる(笑)

 さて、ローグ狩り部隊の仕事は、簡単である。
 なにしろ、怪しそうな連中を適当に捕まえて(笑)ファイアーボールぶち込んで
《身かわし/Evasion》したらローグとして処刑すれば良いのである。<簡単♪

 え?それじゃ身かわししない(出来ない?)人は死ぬじゃないかって?
 ローグ狩り部隊の指揮官(ほとんどの場合はウィザード)は、こう言うでしょう。

「身かわししなかったローグ(断定)は、その罪悔いたために自らを
浄化の炎(Fireball)に投げ出すのです。そして浄化により許された魂は、
アッパープレーン*2へと帰るのです。」

 つまりだ……捕まったら終わりなのである(笑)#我ながら酷い話である(w


 また、ある意味バレバレですが、「魔導列車で機械の体をタダでもらいに行く企画」なので、もしこのネタにピンと来ていない人がいたら、下記の作品は事前に見ておくようにお薦めします。
 いや、まー知らないからって不利にはならないけど、ネタって知らないとおいてけぼりになるからね(^^;;


 あとは、スタートレック新スタートレック以降)のボーグ知ってるとモアベターだけど見るのは大変だし、あまり気にしないで良いです*3
 もし、気になるようなら

は、単体で見ても結構面白いので見るといいかもー

*1:http://www001.upp.so-net.ne.jp/GARGILL/rogue.htm

*2:いわゆる、天国

*3:トレッキー(けろたんと坪倉くん)は「浮遊機械都市ボーグ(TNG)」「生命体8472(VGR)」「ファーストコンタクト(劇場版)」くらいをおさらいしておきましょう(えーっ!?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.