2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サタスペREmix+

うぃんぐ氏とruwind氏の日程が合わないので、うぃんぐ氏のまだ予定がハッキリしない12/23(木/祝)に仮置きします。うぃんぐ氏の予定によっては流しますのでそのつもりでよろしく(^^;; 参加希望者は、コメントに。

日本語公式ページで発表

ニュース | ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ HJの公式ぺーじもWoC風にリニューアル。3.5eのFAQなんてのもあったりする。

D&D3.5e

The Lair of Glaurung 噂はあったんだが、早売りのぎゃざで3.5e日本語版の発表があったそーな\(^^)/ とりあえず、PHB3.5が1月発売らしい。ってーか、ギリギリまで発表しないのは在庫処分のためか?(^^;;;犠牲者*1の方のご冥福をお祈り致します……

また、卓選定で失敗した某氏*1の救済企画(笑)

で、サタスペREmix+をやりまっす。 まーシナリオはサタスペらしく適当で、日程は有る程度は調整します。希望者は、コメントに12月の参加可能日と共に一筆書いてください。

AD&D 2nd 昔話

どーもけろたんがハイランス卿のページ知らないらしーのでリンクしておきます(?AD&D 2nd 昔話 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hilance/add04.htm

ははははー

ニッパーの切れ味がイマイチなんでヨドバシに買いに行ったところ……早速、ruwind指令にメールしたところ「買えー!」と命令されたので*1、早速購入。もーSEED MSVなんてぽーいですよ?(笑 HGUC ギャプラン ORX-005 GAPLANT(BANDAI) MAX渡辺&大越友恵のガ…

うっかり返事しちゃうシリーズの変異型登場(笑

差出人:re@perome.com 件名:どうもお久しぶりです。 本文: いつもお世話になっております。 この度、ホームページをリニューアルしましたのでご連絡させて頂きます。 ブックマークの変更をお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://perome.co…

厚木ボードゲーム D&D3e日本語版 持ち回りキャンペーン

恒例の厚木ボードゲームのD&D3eキャンペーン。 前回欠席したので2回分で、合計HPは8(4+4)上昇。6Lvの前衛(HDは1d10)でHP:24はまだ低いんだけど、大分マシ……には……なって……ねぇ……_| ̄|○ #相変わらず、パーティ内HP最低値ですよ(つД`)<Lvが下のPCは…

ふと思った……

最近、愚者の楽園界隈でもナチュラルに……フクロハッケン ルールとか言う単語を目にするのですが、流石にどーかと思う。HJのコンベンションとかで使わないですか?とか聞かないようにね?(笑)

厚木ボードゲーム 日本語版D&D3e

厚木ボードゲームのD&D3eですが、場所が取れなかったので、が〜じる邸で実施。 ものが多すぎて狭いが〜じる邸に無理矢理押し込んでゲーム。 DM持ち回りセッション。GMが持ちキャラがクレリック、欠席者がウィザードとドルイド。と言うわけで、参加者オール前…

キャラメイク進捗状況

ジェダイ刑事(うぃんぐ/id:wingcl) ACが低いと言う唯一にして最大の問題が有ったのだが、同じくLv上昇でACボーナスがもらえる「Spellslinger(FFG)」を確認した所、「鎧買ってもいいけどPHBに載ってるのは値段2倍ねー」とか書いてあるだけだった……_| ̄…

ヒケ

こないだ買った電撃ホビーに「パーティングライン消すのは多めに塗った接着剤のはみ出た部分をパテ代わりにして削る」みたいなことが書いてあったので実践してみた。 乾いたら、今度削ってみよう…… ついでに、張り合わせないパーツ(腕の関節とか)にもラン…

挑戦されているみたいなので

丁度良いから公開してみます。 The Munchkin Clerical Domain 領域特典: いつでもどんな項目にでも+1。 どんどん使える可能性を探せ!簡単でいいっしょ? 領域呪文: 1Lv:Fireball(どっかーん!!!) 2Lv:Lightningbolt(バリバリバリバリ!!!) 3Lv:Flame…

そろそろ、阻止限界点に達します

昨日、久々に買ったガンプラなどちょこっと組んで見たのですが……パーティングラインが気になるー(>_</ ってーな訳で、今こんな状況。 そろそろ、阻止限界点です。まだ、塗装用のコンプレッサー買ってないからセーフだよね?(笑 しかし、アレだね。結局…

ruwind氏にDMやらせる計画成功(w

http://www.ruwind.com/trpg/archives/000611.html ってーな訳で参加希望を出す。3Lvなんで、普通にアタッカーでも良いんだが、たまには真面目にクレリックを作ってみる企画。まー大抵この手の試みは失敗に終わるのだが、単発だし良いでしょう(笑)

フォーゴトン・レルム コンベンション in 東京

ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ 実は、参加しようか未だに迷っていたんだが、すでにruwind氏は申し込み済みとか言っているので、わしも申し込んでみた。 もっとも、FRに対する期待は非常に大きくあちこちで参加予定の話を見かけるので、…

ガンプラブーム!?(ん?

と、言うわけで突然ガンプラブームがやってきてHGUCのギャプランが欲しかったんだけど見つからないので、なんかゴテゴテ付いてるわし好みの厨っぽい機体を購入。SEED MSVらしー(ん? シグ−ディープアームズ(CGUE Type D.E.E.P.ARMS)1/144 BANDAI 電撃ホビ…

かつて無いほどのオーヴァーパワー(ひぃー

と、言うわけでジェダイの騎士上がりの宇宙刑事とかドラゴン使いのドラグスレイブ撃つ姫とか……なんかとんでもない事になっているようですが、もはや引き返すことも出来ない状態ですのでこのまま突っ走ります(笑 最新情報では、ドラグスレイブの効果半径は10…

げんしけん とか

buy

げんしけん5 木尾士目(講談社) また、しおりが付いてました。あれ、販促になったんだろーか?あと、げんしけん公式ブックみたいのもあったけどスルー。なんか講談社このごろこの手の多いねぇヽ(´ー`)ノ STARTREK FACT FILES No.91

なんってーかね……

d20スレイヤーズとd20スターウォーズが混ざってるD&D3eなんて多分うち以外じゃほとんどないんじゃなかろうか?(笑) うぃんぐのヤローは、すげー勢いでd20STAR WARSのCoreRule読み始めて完全にパワーに負け始めている。なんというか、それがDark Forceって…

愚者の楽園 例会 ダブルクロス2nd『世界を滅ぼす ただ1つの方法』

愚者の楽園の例会でruwind氏GMによるDX2nd。 ruwind氏的には、「システマチックにしてみた情報収集ルールのテスト」の方が重要だったのかもしれないが(笑)ダブルクロスらしい良いシナリオだと思います。 しかし、会場の使用時間の関係と多分PLの悪ノリによ…

日本語版は偉大だね(笑)

英語環境だと二の足踏む場合でも、日本語になってるってだけでやる気出ちゃうこともあるからねー(笑) Red Wizard〜♪ Incantatrix〜♪

愚者の楽園例会『世界を滅ぼすただ1つの方法』

愚者の楽園の例会で、ruwind氏GMのダブルクロス2nd。 詳細は、また後日書きますが…… また必殺技出す前に勝ってしまいました……_| ̄|○ シナリオは、どっちかってーと会場の時間の関係でザックリカットして、無理矢理終わらせた感じだろーか?(^^;;シナリ…

えーっ!そんなゲームだったの!?

「ひぐらし」をネタにTRPGやろうかという話もでましたよ。 システムはVIOLENCEかサタスペで。 あばれクールガイ前原圭一無頼帖 - 天日録 にゃんこさんがハマってた「ひぐらしのなく頃に」ってサスペンスホラーとかそんな感じの話だと思っていたんだが……えー…

いやーruwind氏はすっかりわしに騙されてるね(笑

告知 本日、魔導帝国情報部の調査によると「じぇだい」なる者どもが なんと光線を光の剣で跳ね返す技術を持つと言うことが判明した。 この「光線」が、我々の操るライトニングボルトやマジックミサイルと どう違うのかは未だ究明されていないので、さらなる…

邪悪寺院、再び

ダンジョンズ&ドラゴンズ 冒険シナリオ 「邪悪寺院、再び」 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ) 坪倉くん(id:Terk)が、前々からやるって言っていた『邪悪寺院、再び』*1ですがー、ワールドはFRでいいよーとか言ってたくせに、やっぱグレイホー…

ストレイライト

ってーな訳で、ruwind氏からN◎VAの新サプリ『ストレイライト』を借りたので、かるーく感想など書いてみよう。 ワールドガイド N◎VAのウリは変化し続けるワールドにも有ると思うので、N◎VA周辺に細かい設定追加したり、新しい都市としてラグランジュ…

今週の『愚者の楽園』

さて、今週の『愚者の楽園』は、わしの中では「ruwind7人DX2nd」で決定なんだが(笑) 「当日、キャラメイクするとすげー適当になるので少し妄想しておくかー」などと考えた所…… レギュレーションが分かりません!!*1 ruwind氏は、大至急レギュレーション…

殺し屋ブギ 後編

うぃんぐ氏に「早く読め〜!」と何度も言われていたRole & Roll Vol.8のサタスペ REmix+リプレイ『殺し屋ブギ 後編』を今更ながら読んだ*1。 これは非常に良いリプレイだと思った。読み物としての面白さなら「きくたけのダブルクロスリプレイ」の方が上だと…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.