キャラクターの設定(暫定)

 かつて、謎の美女 メリー・アン*1と機械帝国《ハーモニア》へ繋がるゲート*2を閉じる旅に行ったことがあります。
 閉じたゲートはこのマテリアルプレーン*3にあったもので無くても構いませんし、異世界の出身でも構いません。


 ただし、キャラメイクのレギュレーションとして以下の制限を加えます。

  • 異界のアイテムは持ち込めない。
    • 例えば、SF世界出身でも構いませんがレーザーガンを持って来ることは出来ません。体だけ飛ばされてくるので、ゲームスタート後レーザーガンを手に入れない限りはレーザーガン専用の《特技/Feat》は持っていても無駄になります。ちなみに、SF系サプリ(d20 Future(WoC)もDragon Star(FFG)もわしは持ってないです)
  • マテリアルプレーンで使える本
    • 基本、フォーゴトン・レルム(Forgtton Realm/FR)、Eberron(ECS)
    • d20でわしが認めたもの(MalhavocのBook of Eldrich MightシリーズとかすでにRogue企画でブチ込まれているもの)
    • DMサイドとしてはDragon Mechを入れる予定ですが、機械帝国の裏切り者とかやるならこれも許可する予定。ただし、現時点でまだAmazonから届いてない……_| ̄|○*4
  • それ以外の本
    • クトゥルーとかSF、西部劇、なんかは初期装備用のお金か経験値を減らしてスタートするコトでokしようと思っているけど、詳細は後日決めます。
  • 特技2倍
    • Rogue企画でもやった特技2倍ルール。特技が貰えるレベルになったとき、それがもれなく2倍になります(笑
  • 袋発見ルール
    • なんのコトか分からない人は気にしないでよろしい。分かる人に送る言葉は……「そんなもんはねぇー!!ヽ(´ー`)ノ」です。
  • 種族
    • なるべく人間が良いけど、手と足が2個ずつなら妥協します(笑)*5

*1:アルフィーとかガンダムWとかは関係ないぞ(笑

*2:他の次元、世界へ繋がる門

*3:物質界と訳されるが、この「世界」くらいのイメージでok

*4:今月末に着く予定なんだが……

*5:まー、鍵山センセいないんで虫(ヴァーミン)とか来ないと思うけど……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.