タミヤ 1/35 PBR31Mk2 ピバー(1dayモデリングT製作会20240413)

togetter.com


 ベトナム戦争時代の哨戒艇。パーツ少なめだったんで色塗ってみたら結構時間掛かってしまった。喫水線?とかは結構テキトー。塗装もどーせウェザリングするじゃろ?と思ってテキトー。塗る時ウッカリ触ってしまったトコ(側面の喫水線の辺り)もあるけどリカバー面倒そうだったんでテキトーw


 前々からクメン編に出てくるボートに雰囲気似てるなぁー(クメンがベトナムっぽいのでそりゃそーかとも思うが)と思ってたんだけど、再販されてるのを見つけたんで買ってみた。1/35MMだしサイズ的に、AT載せるのはツライかなー?とも思ってたけど、な、なんとか?降着は出来ませんでした。降着できたらカミカタメール(だっけ?)でカモフラ用に布っぽいの作って被せようと思ってたけどちと無理だね><
 waveのボトムズ用のデカール気軽に買えたらギルガメス文字のデカールとか貼っても良いのだが、EX-10の共通語?ってギルガメス語なのかなー?



 かなりデカい。箱も値段の割にはデカいと思う。船体の刻印確認したら1991年製っぽいです。


 とりあえず、船体の塗装を優先して、上物はある程度組んでから塗ろうと思ったんだけど、船体に組み付けないで組むのが結構難しくてかなりのパーツを結局バラバラで塗ったりしてます><


 ちょっと面白い。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.