タミヤ 1/35 M2ブラッドレー(1dayモデリングT製作会 20190209)

ameblo.jp


togetter.com


 いつもの1dayモデリング。3連休なので塗装ありでスケモと思ってブラッドレーにしたんだけど思ったより手間かかる&日曜肉部でほぼ何もしてなかったりして完成せず……(無念



 天気があまり良くない上に気温も低かったせいと時短目的でサフレスでやってみたらエッジに塗料乗らない&極力組んでから塗るってのをやったら奥まったところに塗料が思った以上に入っていかないので結果厚塗り気味に、そしてラッカーの乾燥時間が思ったよりかかったので大分苦労しました。やっぱ全塗装ならサフはやって良いような気がする(^^;
 ちなみに、メッシュを裏から貼ってる波切り板だけはプライマー代わりに灰サフ吹いたんだけど塗料の回りは良いような気がした。
 なんにせよ、やってみて実感するのは大事だよねとは思いまする><


 そうそう、特に何もせずそのまま組んでるだけなんだけど、機関砲(?)の穴だけは開けときました。たしか0.8mm。




 当時、戦車に全然興味がないオレでしたが、あのカットモデルは結構印象的だったのと、なぜかカッコよく見えたんだよねー。



 結局、内装ノータッチだったけど完成しないのがちょっと……





 なんとなくそのままになってる。裏からマステで止めとくかな?w




 今までみた焼きどめのベルト履帯って全部裏側(内側?)に出っ張りあったんだけどねー。どーせ止めた部分は上側のフェンダー(?)のすぐ下辺りにするから。この方が良い気はするなー



 1回塗るごとに乾燥待ち30分とかしてましたヨ……



 今後の課題かも。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.