海洋堂 1/35 ARTPLA グローサーフント(1dayモデリングT製作会20240210)

togetter.com
【告知】1dayモデリングT製作会20240210 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知

 1dayモデリング建国記念日あるので月曜まで最大3日間だったので車組もうかと思ったんだが、3日じゃ完成しない気がしたので『サクッと1日でこないだ出たグローサーフント組んで、その後手を付けてるBRZの続きやろう』とか思ってました。グローサーフントに月曜の夕方までかかりました><
 ちなみに、デカールまではやったので、乾燥後クリアコート→ウェザリング→つや消しコート な予定。いつかは知らぬw


 ハセガワの1/20 グローサーフントも積んでるが、組んでないのでサイズ知らなかったんだけど、結構デカい。

  • 2/18追記


 ウェザリングカラーのグランドブラウン→つや消しコート→タミヤ エナメル XF-52 フラットアースでドライブラシ(溶剤入れすぎて失敗><→タミヤ エナメル X-11 クロームシルバーで銃口とかカメラ?とか部分塗装。後で、メインカメラクリアレッドかなんかで塗ってもいいかも?


 一度、速乾流し込みで付けた所がもげて、瞬着で付けようとして失敗(古かったのか?)迷ったけど接着面削ってから再度瞬着で固定して様子見<イマココ



名前でみるか?色でみるか?だからプラモの塗料選びは楽しいのです「タミヤ エアーモデルスプレー AS-19 インターミディエイトブルー」 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト
 記事探してみたら、二色で組んだあと全塗装してたw


 脚が鳥足かと思ったら三重関節(?)になってたり、組んでて今どの辺りのパーツを組んでいるのか分かりづらい所が面白いキットでした。


 合わせ目は、概ね消えました。「乾燥半日くらいでも結構なんとかなるもんだなー?」と思ったけど、あとでヒケて来る可能性はあるか?


 キュスターの時もそうだったけど、このARTPLAのシリーズなんか不安定に思えるんだけど、ちゃんと接着すると自立するんだよねー


 ここ、ホント良かった。微妙にボディの曲面に合わせてあってピッタリ合うのも気持ちが良い。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.