トーキョーN◎VA SSS Vol.14『アイドル、北へ行く』(ネタバレあるよ

 「SSS買ったよ」って書いたらRLやることになった。NOVA3年ぶりくらいだけどまーなんとなるか?と思ったらとんでもないですね><


以下ガッツリネタバーレ注意


 「結城あやのセカンドコンサート会場が、クリルタイの五部族連合?の会議場の近くなんでコンサートの方テロるよ!」ってシナリオなんだけど、なんで隣のコンサート会場にちょっかいかけるか書いてない(書いてないよね??)、まーそこは濁してw PC的には「結城あやのコンサート中警備してね」なので警備会場で問題起きて対処するのは良いんだけど、テロリストが何をしたかったがよく分からない「一応会議で決まる予定の決定を妨害したいので会議ぶち壊したい」って目的なんだけど、隣のコンサートにちょっかいかけてどーすんの?揺動??とは言えメンツはしょーじさん、たかどうさん、かなやんってRLオレじゃなくていいじゃろ?ってメンツだったんで特に問題にもされなかったから良かった(?)んだけどねー
 このSSS『結城あやの足跡を辿る』みたいなコンセプトで4本中1本目と2本目は過去のシナリオのリメイクらしいので、まーそういうことかもね(^^;;

 オレは今世紀に入ってから(それでも、もう20年くらいか……)FEARゲーに手を出した新参者wなのでわりとFEAR式の記述が確立されてからのシナリオしか知らないけど、昔はこんななのだったのかもなー?とか

 あと、途中で敵が使った<神出鬼没>で結城あやとテロリストの部下が入れ替わって、その後コンサート始まった所で正体見せて大混乱みたいな展開になるのだが、柱に<神出鬼没>チャイ従ったらさせてもいいよってあったんで、軽くokしたんだが(この時点では後半斜め読みしかしてなかったw)あとのフォロー無くてねーチャイしたは良いけどその後の展開オレがその場で決めてちょーgdgdにちょっと反省します><
 ちなみに、クライマックスフェイズのページに『シナリオ通り進行してなかったらブチ切れたテロリストが直接ステージ強襲するよ』って書いてあるのだが、前述の通り「なんで?こっち襲うんじゃ?襲うなら会議場の方では??」と思いながらやってました、きっとPLも同じだと思います。そこはスルーしてくれた参加諸氏に感謝!!

 このシナリオやる予定のRLは、チャイする時は一応考えようね?たぶん、チャイしない方が盛り上がるんじゃないかなー?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.