トーキョーNOVA-X『スーパーフレーズ・レジェンドファイブ』(ネタバレあり

http://www.fear.co.jp/information/tnx_sss05fs_info.htm


 主賓(?)の感想がこんな感じだったので、概ね成功ってことにしよう。オレ個人としては楽しくRLできたのでヨシ。
 PL4人でトータル5時間くらいでした。

 コレ、迫水(りゅうくのPC1)がフェスを邪魔しようとする元ロッカーに言った言葉なんだけど、一瞬オレがりゅうくに言われた気分でちょー納得しちゃったんで(笑)勢いに飲まれちゃったんだけど(敵のロッカーもなw)、おかしい!何万回もライブやってるロッカーは流石にいないと思うwww(その時はなんか凄かったんだよ???


 世界に1人しかいないらしいですw


 PC4のトーキー枠と5の(CMEの)クグツ枠をまとめてプロデューサーさんになるって発想まではまー理解できる「さすが漆だぜ!」って思ったんだけど、提出されたキャラデータの画像がががががががっg??!


 チャクラさんのモードレッドは、なんか流されまくっているのかと思ったらノリノリでガールズバンド始めたので「なんだかよくわからんが、楽しそうだからヨシ!!」ってコトにしました。結果本人も満足そうだったので多分コレで良いのだw






 チャクラさんが「自作モードレッド(1880点w)使ってNOVAやりたいやりたいやりたい」って言うので、うっかりw「公式シナリオでいーならやってもいいよ」って言ったら、物凄い勢いで食い付かれて「いつやる?早くやろう?(やや誇張」って追い詰められてなんとか手が空いたの開催。いや、やりたくないわけじゃなかったんですよ?いや、ホントw

 ただ、自作モードレッドと言うよりかは(高経験点キャラはあまり気にしていない)、チャクラさんの考えるモードレッドがどういうシナリオなら参加のモチベーション保てるのかよくわからんので丸投げで「どのシナリオがいいですか?NOVA-XのSSSなら探せば全部あるよ?」ってことで

 NOVA-XのSSS Vol.5 フール・フォー・ザ・シティの『スーパーフレーズ・レジェンドファイブ』に決定。最初はTwitterで募集したらりゅうくしか釣れなかったので流そうかと思ったら、超感覚で気が付いたチャクラさんがケーセツを連れてきた(やるな?w

 まー、3人でも回るんだけど人数多い方が好きなのとRL的には誤魔化しが効きやすいので(?)ちょっと強引に漆を誘って4人で開催(結果結構漆に助けられたので正解だった

 話の内容は、公式シナリオなんで詳しく書かないけど、寝言満載ながらシナリオの大筋とボスキャラはシンプルに決まってて、あとは好きなようにやれって書いてある。実際柱に「PC1-3のオープニングは伝説のフレーズを託されて、集めてくれるモチベーションあればなんでもいいぜ」って書いてあるので、全編その精神でやってみました。

 今回も、ホントメンツに恵まれててオレがシーン用意しなくても勝手にやってくれるのでオレの仕事は概ね「okok、じゃーそんな感じで」って言うだけだったので楽でしたw コレ受け身のPLだらけでやったら地獄見そうだけど、今回みたいな能動的なPL集めるとサイコーに楽しく遊べるのであえてオレはオススメしたいですw

 個人的に、キャスト(PC)のMVPはケーセツさんの赤島圭でPL的には漆妖氏の匠の技に助けられました><
 お疲れ様でしたー!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.