D&D5e モンク優遇企画『百願夜行』 参加者募集

 モンク優遇企画の単発企画で3~4遭遇を予定。ユドナリウム+discord使用。週末の午後1日or平日の夜2回に分けてやる予定です。

 この企画、「モンク興味あるけど弱すぎてやる気しなーい(意訳)」って話が元なので、いくつかモンク優遇ルールを作りました。

・モンクは、ちょー強いので『19-20でクリティカル』する。
・モンクは、ちょー丈夫なので『ヒットダイスはd12(または7)』にする。
・モンク優遇なので、15ft以上離れた遠隔攻撃は(環境の影響で)何らかの不利益を与える場合があります(遮蔽とか不利とか)。

です。
 また、ストーリーの関係上、PCは全員武術家です。同じ流派の将来有望な門下生で武者修行から帰ってきた所からスタートです。なので、ルール的にはローグだったりウィザードだったりクレリックだったりするかもしれませんが、お話の上では(広義の?)武術家として扱われます。FBとか撃つなら寝言考えてくださいw
 そして薄々勘付いてるとは思いますが、DM側のルールはテキトーです。モンスターデータはそのままじゃないこともあります。当然敵も(広義の?)武術家です。この辺り飲み込めないタイプの人は来ないようにw

 レギュレーション的には、モンクが2回攻撃できるようになる5Lvの予定です。他にも5Lvで2回攻撃できるクラスがあるので禁止にするかはちょっと悩んでます。まーモンクには連打あるからいいかなー?


 あと、漆妖氏(@urusinoayakasi)とせいじゅうろう氏(@seijurou89)は言い出しっぺなので(本人が望めばw)決定。追加で3人ほど募集します。以上を踏まえた上で参加したい人はオレに言ってください。

レギュレーション

・D&D5e 日本語版で発売されているもの
・5Lvで作成
・モンクのみ『ヒットダイスd12(または7)』『19-20クリティカル』
・アイテムは、初期取得分+300gp+魔法のアイテム(アンコモン)1個

レギュレーション追記
・モンク優遇企画なんで、できたら普通に強いビルドじゃなくて『ちょっと弱いけど1回やってみたいんだよねーな感じの微妙なヤツで組んでください(ふわっと)全力出したい人はモンクで全力出すと良いw

 あと、事前にデータ開示の必要はないけど、グレーゾーン攻めるなら事前に確認した方が良いよ?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.