拳禅無双『凶拳を止めよ!』

 オレタチのpunchlow先生が拳禅無双と共にやって来た!と、言うわけでろくにルルブも読まずにサクッとサンプルシナリオを回す。
 PLはいがさんとオレの2人。ちょっと少ないかなー?とも思ったけど(オレ、ロールプレイしないからねー人数少ないと間が持たない><)、戦闘が結構重いのでコレはコレで正解かも。あとでシナリオ確認したらPL最大3人だったのねー。


 システムはSRSと言うことで気を抜いていたわけですが>< 蓋を開けてみると、キャメイク(クラス3Lv分取る所とそれに合わせて特技取る所。あとパーソナリティとか)はSRSとあまり変わらず違和感が無いのだけど、戦闘が殴るとバッドステータス入るとか、攻撃種別が特定のものにしか乗らない特技とか神業(このゲームだと奥義)が即撃てないとか全然別物(は言い過ぎ?)になってる。またシーンごとにMP全快するんでミドル戦闘でも色々やろうとするので結果戦闘は重め。ただ、どれも格闘ゲームTRPGをやる雰囲気を出したいんだろうなーって印象なんで格闘ゲーム齧ったことある人には面白いんじゃないかなー?と思う。


 シナリオは、punchlow氏が書いたのかと思うような『街にはびこるワルをぶっ飛ばす』みたいな内容なんでパーフェクトGMでしたw



格闘アクションRPG 拳禅無双

格闘アクションRPG 拳禅無双

  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.