punchlow氏のオリジナルシナリオで拳禅無双。拳禅無双は、punchlow氏がシナリオ作るほど気に入ってるらしく、公式シナリオは4本ともやって、他で公式シナリオでGMもやってるんで結構やってるなーでも、キャラメイクしたこと無いのよねー初期キャラならまーいっか的な?レイジングストームとかできるなら組むんだけどwww
拳禅無双『リトルチャイナ・ブルース』punchlow氏のオリジナルシナリオ。チャイナタウンの中華料理店を地上げ屋から守る的なお話。分かりやすいは正義!w でも、その手の映画まんまって感じじゃなくてマフィア(?)が若干今風になってたりしたのは良かった。
— アンドー (@GARGILL) 2020年11月10日
予習でレッド・ブロンクス見たんだけど、punchloe氏が言うには『ドラゴンへの道』丸パクリで、どっかで見たことあるような(それも何度もw)このネタの元祖が『ドラゴンへの道』らしいです。舞台はローマらしいですが。
オレは、味っ子脳なので料理店の地上げと来たら味将軍グループなので武力じゃなくて味勝負なんですけどね?www
拳禅無双は何度か書いてるけど、情報収集スパッと切って戦闘回数増やしやしてる所とか、戦闘でモブから動ける所とかSRSなんだけど拳禅無双向けにチューニングしてる感じが良いです。
今日のキャラは借金取りに追われてるおじさんだったのだが、ボスが札束投げて「オレにつくならそいつを受け取れ」ってカッコよく言った時に、札束は受け取るけどボスは殴るって言ったら許してくれたのでpunchlow 氏はちょー良いGMだと思いました!!><
— アンドー (@GARGILL) 2020年11月10日
GM視点で見れば大勢に影響ないんだけど、すぐokだせるGMになりたい(なれてると信じたいがw
爆弾パンチ郎さんGMの #拳禅無双 オンセ「リトルチャイナ・ブルース」終了。
— いがさん (@igadani) 2020年11月10日
アクション・カンフー映画の原点のようなシナリオで、遊んでいて心地よかった。拳禅無双のシステムは大好き。
柔道家女子、ケンカ野郎の刑事、酔拳使いが殴ってすべてを解決した!
シナリオ書きたくなったな!
#拳禅無双 オンセ『リトルチャイナ・ブルース』終了。オリジナルで「悪党に狙われたチャイナタウンの中華料理店の美人店主を助けるシナリオ」ができてGMの満足度はとても高かったという。武者修行中の柔道少女、相棒を殺されたケンカ刑事、酔拳使いの元料理人は見事悪党をブッ飛ばしました。天晴!
— punchlow (@punchlow) 2020年11月10日