拳禅無双『ファイティングクロスロード』

 GF誌掲載の拳禅無双シナリオ『ファイティングクロスロード』をやりました。

 若干ネタバレあるよ?

■トレーラー
首都圏有数の犯罪多発地域として知られる
黒洲(くろす)再開発地区──

市長は、この状況を刷新すべく
治安回復と犯罪撲滅の政策を打ち出した。

しかし、これに反発する犯罪組織ヘルズクロスが
市長の娘を誘拐した。

格闘家たちは、闘いのクロスロードに足を踏み入れる。
ここは暴力とどす黒い謀略が渦巻く街。
悪党どもをぶちのめし、光を取り戻せ!!

拳禅無双
「ファイティングクロスロード」
ヒトよ、熱き魂を拳に込めろ!

 こんな感じで露骨にファイナルファイト*1なんですが、上手くファイナルファイトっぽさと言うか横スクロールアクションっぽさと言うかを出していて大変良かったです。興味ある方はぜひやってみてください。今売ってるゲーマーズ・フィールドに掲載されてます。

 まーくわしくは書きませんけど、ハガー枠が無かったことだけはここにネタバレしておきますw

 横スクロールなら武器使うクラスのデータとか欲しいなーと思いました><


格闘アクションRPG 拳禅無双

格闘アクションRPG 拳禅無双

  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.