魔導帝国に於ける《魔術師退治/Mage Slayer》

 新企画のレギュレーションは、前に書いた『みんなで術者やろうぜー企画*1』も兼ねているので、試験的に

  • アイテム制限:

 マジックアイテムは制作者の術者レベルが、使用者の術者レベルの2倍以下でないと使えないコトとします。(やってみてイマイチだったらその時再考)

ってハウスルールを入れることにした。よーするに「マジックアイテム使いたかったら術者レベル上げろよ」ルール(笑)


 さて、秘術大全が発売されて日本語環境下でもあの忌々しい《魔術師退治/Mage Slayer》なのだが、こないだ鯛(id:Tirthika)とメシ喰ってる時に「みんな術者レベルあるなら有効だよなぁー」って話になる。その時「あれって、呪文使えないとかきっついデメリット無かったっけ?」みたいな話になった。まー実際は、『術者レベルが4下がるだけ』(?)なんだがその時は秘術大全が手元に無かったのだ(^^;;

 今回のレギュレーションだと、術者レベルが無いとマジックアイテムは一切使えない。と、するとまず帝国内外に《魔術師退治/Mage Slayer》持ちがほとんどいない。ただ、ローグと違って数がいないので、まだそういう能力*2を持ってるヤツがいることに帝国中枢も気が付いていない。

 で、ある日単独で突っ込んで来た『モンクベースの素手剣聖』とかを取り囲んで至近距離から1Lvウィザード隊とかが*3、戦闘発動に”何故か?”失敗して殴られる。しびれを切らした隊長(もちろんウィザード)が、味方ごと一気に焼き払おうとして*4FBぶち込むとウィザード隊は壊滅して、何故か(笑)無傷の剣聖

 神だね!!神(笑)多分、帝国はローグが新しい技を開発したと勘違いして大騒ぎになりますが、多分まだ先の話ってーか《魔術師退治/Mage Slayer》持ちの10Lv超のキャラクターとかいないんだろうなぁーw

*1:魔導英雄伝説 - ROLLING DOWN』か?

*2:Featなんだけどねw

*3:悪いことにウルトラヴァイオレットを見た帰りだったのだw

*4:帝国の基本戦術でもある(えー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.