20Lv用キャラクター方針変更

 当初、パーティバランスを維持しつつネタゴンが出したいらしい『神話生物クトゥルー神話』にも対処出来る方向性を模索していたのだが、どうやらその方向性では他の参加者が楽しめないようなので、自分のみで生き残れる仕様に変更&自主規制*1解除の方向で(笑)
 機会呪文攻撃の近接プレート着用ウィザードは面白そうなのだが、このままでは火力不足になりそうなので、超エヴォカー仕様。一応、FRとか12月の「きぷろすさんを(以下略」と被るのでIncantatrixは外す


 詳細は検討中だけど

Eberron出身*2の人間 LG。
Wizard or Knight of The Staff*35/Force Weaver*46/Force Missile Mage*55/Arcane Avatar*64


こんな感じで。
 攻撃能力は『マジック・ミサイル祭り』なんでDRがなければスゲーダメージ出るけど、DRがあると個別にダメージ引かれるんで途端にしょぼーんな感じに(^^;;ちなみに、《Innate Spell》は使えない前提特技が多すぎなんであきらめました(つД`)特技足りなーい!!(ばんばんばん>ネタゴン
 防御能力はAC上げられないので、ミラーイメージ、ブリンク、ストーンスキン、Energy Shield辺りでどーにかならんかね?(^^;


 あと、アイテムも軽く書き出したら余裕で予算越えてるので検討中。Vestment of Power,Greaterとトウム・オブ・クリア・ソウツどっち買おうか迷ってます。

参加者へ

 必要な呪文ある人は言って下さい。戦闘中以外ならかけるし、戦闘中に必要なものは「言うだけならただ」(笑)くらいのつもりで言ってくれれば考慮はします*7
 出来れば、自前で『ロッド・オブ・メタマジック:エクステンド(持続時間延長)』とか用意するとベスト。2倍になればLv/分とかの呪文なら6時間持つので検討の余地は有ると思うよ?


 あと、前で物理攻撃する人お金に余裕有ったら武器の特殊能力『Manawall Crushing(+1)*8』か『Manawall Crushing, Eldritch(+3)*9』付けてくれんかなぁー?代わりにグレーター・マジックウェポン*10なら毎日かけるからさー(つД`)呪文抵抗対策はしてるが微妙に足りない気がするのだよ……。

*1:自主規制の名前は『D&D DiabloII:Diablerie』という(w

*2:Action Point持ち

*3:The Quintessential WizardのWizヴァリアント。パラディンの行動規範で行動して《信仰の恩寵》を持つ。当然LG限定。

*4:Path of Magicの上級クラスとにかくなんでもForceで攻撃、DCも上がる

*5:Dragon#328掲載の超マジックミサイル特化型上級クラス

*6:The Quintessential Wizardの上級クラス。SR24(微妙〜)が付いたり、常時マジカルに光ってたりw、呪文書に書いてない呪文覚えられたり(スロットは2つ使うけど)、ディスペルマジック覚えて無くてもカウンター出来たりするw

*7:オレサマ戦闘中はダメージダイス振るのに忙しいからw

*8:ヒットするごとにターゲットの呪文抵抗を1削る。

*9:ヒットするごとにターゲットの呪文抵抗を5削る。

*10:武器に+4強化ボーナス/19時間持続。術者レベルが19なのだよ(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.