タミヤ 1/24 GMA T.50(GWモデリングT製作会2024)

togetter.com


 ボディのクリア吹いたらホコリが乗ったやつとか、ドアのほっそいパーツにほっそいデカール貼った時に破けたやつとかを始め細かいことを言い出したら数限りなくダメな所あるんだけど、まー形になればそれなりの満足感はあるものなんですw
 あと、わりとエンジン周りが窮屈なのと一部外装パーツ乗せてるだけで接着してないので、あちこち浮いてるのは見なかったことにして欲しい><



 GWは、だいたい1週間とか期間があるので車作って完成しないのだが、今年は完成して良かったw


 たしかnippperで塗らないで組んでるのあったよなー?とか思って探してみたよ!


タミヤの自動車プラモデル最新作、GMA T.50が組みやすすぎてアゴが外れた話。 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト
タミヤの夢、ゴードン・マレーの夢/GMA T.50には「車とプラモデルの目指した未来」がある。 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト



 一応、2.3日乾燥させてからホコリ取ったんだけど、ちょっと跡が残ってしまったので、やり直すか迷ってそのまま(^^;


 ブレーキディスクとキャリパーが分かれてるのホント塗る時楽だった。


 前は、タミヤの金属製の塗料かき混ぜる用のヘラみたいので擦ってたんだけど金属製はちょっとコワイんだよねー


 このバネさいこー!


 この写真比較的わかりやすいんだけど、マクラーレンF1の流れなのか?この車3シーターなんだよねー


 エンジンフードが開閉選択式(結局閉じたけど)ってんで、結構気合い入れてエンジン塗り分けたんだけど……完成したらほとんど見えないのだ(泣)


 もうこの段階で、ラジエター?とエキゾーストくらいしか見えないもんなー


 結局大きい方は奥まったトコにインレットマーク貼れないと思って、クリアパーツ側にミラーフィニッシュ貼った。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.