タミヤ 1/48 チャレンジャー2 イラク戦仕様(1dayモデリングT製作会20240309)

【告知】1dayモデリングT製作会20240309 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
togetter.com



 機銃と履帯を軽く黒サフで塗ってから、本体はTS-46 ライトサンド。成型色より気持ち白っぽいんだけど、前日にupしたやつとあんまり変わらないね……
 あと、デカールと細かい部分塗装があるんだけど一回光沢クリアコートするのは大げさだから、つや消しのまま行ってみるかなぁー?とか考え中。つや消しのままだと、ウェザリングカラーだゔぁーができない(つや消しだと表面に細かい凸凹あるから切れに拭き取れない)けど気を付ければ行けるかなーっと(ふらぐ



 もちろんパーティングラインはあるんだけど、砲身張り合わせるの苦手なんでとても良かった。パーティング消すだけならマイクロセラブレード先生がいるから余裕だし?


 左から二番目の下部転輪で履帯の位置決め、起動輪の上辺りで履帯の端とフレームに繋がるので、位置決めが無茶苦茶楽だった。1/48MMの部分分割履帯って上下の長いやつと起動/誘導輪に1コマずつ貼り付けたやつを繋げる短めのヤツが微妙に合わなくて四苦八苦することが有ったんだけど、それが無くなったんじゃないかなー?フレームと繋げる所の穴は細長くてちょっと動いて調整できるのも考えられてるなーと思った。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.