タミヤ 1/35 チャーチル mk.VII

 先週の続きで塗装した。古戦場(グラブル)しながらなので余り進まず……
 ベースのダークグリーンはだいたい(塗り残しあったよ><)塗ったので、あと黒(NATOブラック辺りかなー?)と二色迷彩にしようかなーとふんわり。でもパターンが見つからん。前にチーフテンかなんかで緑黒の二色迷彩の見た気がしたんだがなぁー

追記

 二色迷彩はタミヤのチャレンジャーで見たみたいです。NATO仕様。
イギリス・デザートチャレンジャー (プラモデル) - ホビーサーチ ミリタリープラモ



 メタリックグレイは、結構ギラギラ系なのと手持ちにスプレーなかったんで、メタリックブラックで代用。こっちはメタリック粒子(?)あんま入ってないのか光らないのでなんか黒っぽい履帯になった(写真なし)あとウェザリングして地面に当たるとこをメタリックグレイで筆塗りするかなー?



 意外と行ける!?ただ、こないだエグゾフレーム(だっけ?HJのおまけのやつ)に塗った時もそうだったけど撹拌足りないと溶剤率高すぎるのかちょっとプラを溶かしすぎる気がする。要注意。
 砲塔正面の合わせ目消そうとしたんだけど、砲塔に微妙に入ってる鋳物風モールド消えちゃったね(つД`)




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.