DRAGONMECH

 MECHルールを少し読んでみた。

  • MECHデータ

 大体、普通のモンスターのデータに似ているのだが、通常のデータの他に製作に必要な<製作:メック>の難易度とか、設計時間、製作時間、トータル金額なんかのデータがある。

 また、基本攻撃、セーブ、イニシアティブ値なんかは修正値の形で書かれているので、パイロットのデータに修正するのだろう。ACは固定値と思われる。

 メックは基本的に大きいので*1ACは非常に低い(大抵は一桁)ため命中はするが、Hardnessと言う材質による装甲があるようで、恐らくこれがダメージ減少(DR)みたいな働きをすると思う(要確認)よって、メックに対して矢を射掛けたりしてもほとんどは止められてしまうはず。

 それと、固有のHPを持っていてこれが減少(初期値の50%、30%、10%)すると破損表みたいなものを振ってこの結果が悪いと停止してしまう。

 まーバカみたいなダメージ出せば結構潰れるんでがんばれ(笑

  • Mech Fleet

 砦型のシティーメックに大量の小型メックを積み込んで運用する。
 カッコエー!マクロスと言うよりはガリアンのマーベルの地上戦艦(?)みたいな絵が書いてある。

 あーそうか、これはガリアンなのか!!

*1:一番大きい「City Mech F」は8224人も乗れる(^^;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.