舞イ狂ウ、紅ノ札(異能使い)

 ruwind氏の予定が急遽空いて、最近「ゲーム分がたりねぇー(意訳」とうぃんぐ氏が言っていたので、突発的にゲームをやることにする。ただ、3人じゃ足りないので、適当に水増し(笑
 そんな訳で、GM:ruwind氏、PL:うぃんぐ氏、坪倉くん、けろたん、わし ってーなメンツで、異能使い


 シナリオは、20年前に陰陽師の札に魔性を融合させ作られた《血紅の札》が暴走し封印されていたのだが、その封印を解き当時封印に手を貸したNPCに復讐するのを止めると言うもの。


 とりあえず、ルールブック読み込んでないので最適解も分からないので、「オレのターン」計画を発動するが、札使いと魔物使いが違うクラスだったので、ポケモンマスターになる。当然ながら、ポケモンはピカチューなどではなくブルーアイズホワイトドラゴン*1なのだが、まーゲーム中はそんなことお構いなしでしたね(ばき<欠片程度は反省


 GMのruwind氏は、「失敗したー」とか言ってsiroto症候群を患っているが、面白かったですよ?むしろ、こっちの方が「またNPC助け損なってごめーん」って感じだったり(^^;;;;


 そーいや、必殺技(以後ポケモンが使えなくなるファイナルブロウ)を使えなかったのがデータッキー的には心残りです(笑)全力戦闘するために経験点50点くらい突っ込んでまたやってみたいです。

と、あなたはパワー50%程度で書いてみました。
→【今日はこの辺で勘弁してやる。】
  だめ押しに、戦闘のなんたるかを教え込んでやる。

*1:ここは誇らしげに読むように(笑)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.