スターレジェンド雑記

GFの最新号にスターレジェンドの追加データとシナリオが載った。追加データはパーソナルシップが1隻とあとはそんなに面白い物はなかったが、中古船のデータが載ってた。

ま、それはおいておいて。目下、わしのスターレジェンドでの最大の関心事は、地球碑文の与え方とシナリオの導入方法である。そこで、シナリオを読んでみたのだが……やっぱわかんねぇヽ(´ー`)ノ付属シナリオに続いて、ラスボスは”また”宇宙海賊ユニオンの人だし、与えられる地球碑文は†月†(衛星の意味で)だ。シナリオの最後で、申し訳程度に地球の話を持ち出すが……正直シナリオ的には無くても全然問題ない。

やっぱ、宇宙を放浪する理由として「地球を目指す」ってのがあるだけなんだろうなぁ〜ただ、そうなるとハンドアウトで「キミは○○さんの依頼を受けてこの星に来た」とか書いても「オレ地球探さなきゃイカンからそんなヤツの依頼なんて受けねーよ」とか言うやつでねーのかな?あー逆に毎回地球の情報持ってるやつとかを依頼人にして仕事したら情報渡すとかするのか?

素直に、「宇宙の何でも屋」とか「クラッシャー*1」とか言われた方がやりやすいなーと思うのはわしだけなんだろうか?(^^;;全員、お人好しな人ならワンピースみたいに地球を探す過程で、事件に巻き込んだり出来るんだろうが、わしの周りのPLっていい人ばっかじゃねーし、全員船持ってるから行動バラバラだしなー難しー(;_;でも、全員船持ってるから艦隊戦(?)も出来るのは非常に良いんだけどねぇ

一応、次のGF別冊にスターレジェンドのリプレイ載るらしーのでちょっとだけ期待して待つか……

*1:別に破壊する人じゃなくて、高千穂遙のクラッシャージョーである


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.