D&D4e『蒼玉の遺跡』ロズヴィア討伐 第1回

防御役:デウス・エクス・マッキーナ/ファイター/ドワーフ amon
指揮役:”ビフレスト”スノラ・エッダ クレリック(バハムート)/エルフ ヒロベ
制御役:”三色騎士”バーン・バーニング/ウィザード/ティーフリング 村7
撃破役1:レンジャー/ドワーフ ruwind
撃破役2:ローグ/エルフ(?) 鯛足烏賊

 こんな感じの構成なので、折角のネタを出来る範囲で拾う方向でやろうかなぁーと検討中(もう時間がないんだが……で、こんなの感じの立ち位置でどうだろうか?>参加者
 でもさ……オレ普通のファンタジーシナリオやろうと思ってたんだよね……(遠い目

防御役:デウス・エクス・マッキーナ/ファイター/ドワーフ amon

ロズヴィア討伐キャラ試案 - Roads to Role
 ”逃走”と言う不名誉を与えられたドワーフ。一貫して汚名返上*1がテーマ。話的にはわりと主人公の予定だけど、ネタゴンの方が優遇(?)されそうな気配w

制御役:”三色騎士”バーン・バーニング/ウィザード/ティーフリング 村7

キャラクター作成 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない
 高名な魔術師”テイン”の弟子。遺跡調査をする係。そして、巻き込まれて酷い目に合う係w
 キャンペーンが進むといい気になれるかもしれません
 あと、テインさんはテインさんでやることがあるので、探してなんか聞いたりしようとしても無駄です(お約束

指揮役:”ビフレスト”スノラ・エッダ クレリック(バハムート)/エルフ ヒロベ

2009-07-26
 クロノスにある万神殿(非ドワーフ対象)のクレリック。ときおり、最高評議会の依頼で非ドワーフ種族との交渉ごとなどに手を貸す仲でガウロンとも旧知。「舐めるな!ドワーフども!」は言うタイミング有ると思いますw
 そんな人にドワーフが探索に失敗した遺跡の探索を依頼してくるのはすごーくおかしいと言う認識で良いです。
注:このシナリオに”ヒロベのターン”は含まれていませんwww

撃破役1:レンジャー/ドワーフ ruwind(id:ruwind

 腕っ節と名誉ある戦いこそが至上とされる(曲がったオレ)ドワーフ社会*2において弱い立場に甘んじているドワーフ娘。ドワーフ最高評議会の幹部に抜擢され「チャンスが来た!」舞い上がっているが……
 両親は、娘の行く末を心配するむっちゃいい人です。

撃破役2:バルボ・ビギンズ/ハーフリング 鯛足烏賊(id:Tirthika

バルボ・ビギンズ ハーフリング・ローグ9レベル(設計当初は遠隔主体だった…) - まどろみドラゴンの映画観覧録 (ΦωΦ)
 そのむっちゃ良い両親に雇われた傭兵。娘に(両親に雇われたコトを)バレないように、娘を守りつつ、娘に与えられた大役を成功させろと言う親バカ丸出しな依頼。依頼料は、初期作成の予算に含まれていますwww

*1:くれぐれも”挽回”しないで><

*2:クリンゴン帝国 | Memory Alpha | FANDOM powered by Wikia


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.