JL.con #13 DX2nd『No Perfect Human←→Perfect Doll』

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
 JL.CONは人気のコンベなんで迷ってたんだけど朝雨降ってたんで、人少ないかなと思って出かけた*1。集合時間の9:20に着いたらもー山ほど人が待ってた(^^;;;とりあえず並んだら抽選で参加者決めるそうで、ハズレが5人・・・・・・なんとかokに。危なかったぜw

DX2nd

 なんとか第一希望のDX2ndに潜り込む。GM氏曰く、人気卓で倍率3倍くらいだったそーな。相変わらずDX2ndは人気有るね。
 PLは、わし入れて4人だったんだけど、3人は顔見知り。シナリオは、ダブルクロスらしい、ヒロインと昔の友人が壊れて暴れてるパターンだったのでやりやすいっちゃやりやすかったんだけど、わりと『勝手に動いて』って感じのGMでどこまでやったもんか迷ってみたり(苦笑)自由にやれって言われると、理詰め+口プロレスモードが起動しちゃうので非常に危険なのですwwww
 あとは、いつものようにテキトーなコトいっぱい言った気がするけど、PL側はあんまり困ってなかったっぽいので良いかなぁ?GM氏だけは表情が読みづらくて実は困っていたかもしれんなぁー。


 シナリオのネタが『連続アイドル誘拐事件』だったんで、支部長枠のオレはロッカー兼社長で支部は『753(なごみ)プロダクション』とか言ったのはセーフデスヨネ?(スマン)ちなみに、ハンドアウトには、『行方不明になっていた元UGNエージェントの友人が戻ってきた』って書いてアリマシタ。まー当然頭おかしくなって暴れてるわけですが、ちゃんとそれっぽいコト*2は言いましたよ?
 ゲーム的には楽しかったのですが、GM氏にはちょっと悪かったかなぁ?いや、やっぱセーフだな!!(思考停止

*1:片道1時間かけて行っていっぱいだよって追い返されたら悲しいじゃないか(^^;

*2:ロールプレイとか出来ませんが、それっぽいコト言って、それっぽい展開にもっていくだけなら得意だったりw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.