Fantasy Factory 59th in 伊勢原

 いつもの平塚が取れなかったのか?規模の大きいコンベをやりたかったのかはよく分からないが、『FANTASY FACTORY』がいつもの倍の規模で伊勢原でコンベ開催。参加者が微妙に足りない気配だったので珍しく予約して行ってみた。朝、WoWのオークションチェックしてて外人にダンジョンに誘われ後ろ髪引かれつつ出発(笑


 場所が違うせいか、普段見ない人がいたりして面白いが、大部分は見た顔。まー神奈川のコンベじゃいつもそんな感じだな。運営は、ある意味いつもと変わらないのだが、GM参加の人との待ち合わせ時間にスタッフいないのはダメだと思うよ(^^;

トーキョーN◎VA-D『たった1つの宝物』 RL:みつはし。氏

 どこにしようか迷ったんだけど、ALGもNW2nd*1もキャラメイクしない『和マンチ殺し』レギュレーションだったので(笑)N◎VAを第一希望に。朝、パンフみててヒロベ氏と「PC4でアヤカシってどんな意図だ?地雷が来て大暴れしたらどーすんだろう?」とか言って盛り上がりつつ、期待して卓行ったら、地雷っぽいひといなくてちょっとガッカリ(笑)


 PL4人中、2人がN◎VA全くやったことがなくて、なおかつ片方は『人生初TRPGがRQ。2回目がこの日のN◎VA』ってなんだか凄い経歴だった。PLとしては、みつはしテイストのシナリオ*2に戸惑いつつも(笑)空気を読む良い方でした。


 が、やっぱN◎VAはキャラメイクにしても説明するコトが多くて大変。世界観はある程度スルーするとしても、スタイルの説明はしたいオレ老害!!でも、それやると情報量が多くてgdgdになる。そこを大胆にカットして進めようとするみつはし。氏だが・・・・・・やっぱ、和マンチと数字テキトーでやるやつの相性は悪いな(^^;;結局、横から割り込んで大分説明してしまったんで、キャラメイクで大分時間を取られてしまった。ちょっとだけ反省。


 シナリオは、コンベ向きになのか?大分みつはし。色が薄まってて、N◎VAっぽいシナリオで良かったと思うのですが、実は体調不良でgdgdだったらしい(笑)それでも、上手く良い話に落とすのは「さすがみつはし。」って感じでした。相変わらず卑怯だw

*1:正確には”サンプルベースでレベルアップさせる”

*2:カタナ枠で殺した相手に娘を助けるように依頼される・・・・・・と書けばいい話なんだけどな(苦笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.