東京工芸大コンベ

http://trpg-kougei.hp.infoseek.co.jp/
 D&D3.5eが2卓もあると(わしの中で)話題騒然だった工芸大のコンベに行ってきました。わしが出る頃には雨止んでたんだけど、うちは近いので遠い人はやめたのかもな若干少なめな参加者数。案の定D&Dは人気無かったけど(^^;;1卓は会長卓だったからか?OGらしき女性がいたからかは謎だが立ってたw


 わしは、比較的よさげだったDX3rdとガンメタルブレイズが女性GM卓で阿鼻叫喚になりそうだったので、『地球のピンチもビリビリ解決?』ってタイトルのどーみてもネタシナリオだったレジェンドオブフェアリーアースに入ってみた。が、どうもGMはそこまでネタシナリオのつもりでなかったのか?tosi氏がやりすぎたのか?(笑)理由は分からないが途中で心が折れてたっぽい(つД`)
 tosi氏もわしも比較的おとなしかったとは思うのだが、なんでも対応できるGMがわしらの周りには多すぎるのでマヒしているのかもしれない(^^;;

妖精伝承

 レジェンドオブフェアリーアースは、なんか地雷って噂も聞いた気がするが、特にダメって感じはしなかった。もっとも、GM氏は『記述が足りない』って言っててたので、ハウスルール気味に処理していたんだと思う。まーあとは加護ゲーですなー。
 ただ、『回避が攻撃側が使った能力値と同じ能力値でないと出来ない』と『必殺技めいた1シナリオ1回しか出来ない攻撃をするためには行動値が1になってラウンドの一番最後に攻撃できる』ってルールはちょっと面白いと思った。
 でも、もうやらんだろうなぁ(苦笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.