ブレカナ3rd 『収穫祭の夜』

PC2 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない村7
収穫祭の夜/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイネタゴン


 そーいや、全然夜じゃなかったね(ばき
 ところで、今日の日記を書こうと思ったらわしのアクトシートが無いYO!だれかレコードシートと一緒に持っていってないかい……?(つД`)

PC1 ヴェルフェン(ステラ−エルス−オービス)30歳代? PL:ヒロベ氏

 OPから『ファミリアの馬はちょー美しい馬だけど、飼い主は冴えない30男』とか言い続けていたのだが、「なんでだろう?キャラ立てかな?」と思っていたら、最後の最後で《守護神》取って「実はオレサマは馬だったのだー!」とか言いやがった厨PL(笑)いや、FEARゲー的には実に良いPLだと思いますが。


 あと、ヒロベ氏は『わしの思い付かない部分*1をわしに分かるように説明しつつ、勝手に煮えてくれる』のでわりとやりやすいですなー

PC2 アイナード=イラヌ(アングルス−デクストラ−エフェクトス)
23歳 PL:村7(id:muratti

 ハンドアウトで『高名な錬金術師』ってうっかり書いてしまったら、「やっぱデクストラ入れないとダメだよなー」とかなり悩んだ様子。で、真面目にデクストラ読んでみたら(今更w)「なんだか微妙なスペックだなぁー?(^^;;」とりあえず、クレアータを追えってシナリオなんで「無理にデクストラ入れないでもクレアータでも良いよ」って言ったのだが結局デクストラに(^^;;まー本人縛りが有った方が好きみたいなんで良いんだけどねー

 とは言っても流石は年寄りっ!見事な特技選択で、みんなの役には立ってた。すげーな!こんな微妙なアルカナなのに!!(笑

PC3 アルトエーレ(ディアボルス=アダマス=フルキフェル(ウルフェン))
40歳 PL:ネタゴン(id:ruwind

 PC3は、シナリオの因縁で与えられるNPCが幼女だったので結構難航するかと思ったらネタゴンが思った以上に巧くやっていて驚いたり。「過去はディアボロスなんでやんちゃしてたけど、今は真面目な騎士の修行中」とかうっかり言ってしまったので、たちまち昔の女に追い回されるダメな騎士に……やっぱ、三下セリフ吐いてる時のネタゴンは眩しすぎて直視できないぜ!(笑
 でも冷静に考えるとちょっとカイエンっぽい?(w<注:誉めすぎ


 あと、結構容赦無いボスだったのだが、アダマス面してるくせにダメージも出せるスーパーキャラだったよーな気がする……そんなのボクが知ってるネタゴンじゃないや(うわ〜ん
(´ー`).。oO(ネタゴン成長したなぁーまー単にブレカナが発覚しただけかもしれんがw



 シナリオ的には、まとまってなくて年寄り相手ってーか慣れた相手ならまーまー回せるけどコンベンションに持っていけるレベルではなかったなぁ(^^;;一応いろいろツッコミは入れられたので今週直して30日に『FANTASY FACTORY』に持っていってみようかと画策中〜

*1:よーするに吟遊分と言うか物語分と言うか?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.