ガンドッグ・ゼロ『MISSION:Show Yourself』完全版

2008-08-16:PC1オープニングからひたすら踏み台を育てる職人


 久々に情報収集がいっぱいあってメモ取ったのですげー楽しかった。ヤッパリ、akiyukiハ テンサイ!!ただ、最近FEARの公式シナリオに慣らされすぎたのか?能動的に情報収集出来なくなってって*1、裏取らなかったり、尾行に注意したりってのをネタでは言っても実際行動に反映させなかったのが悔やまれる……くっ!?でも、ネタとかハンニバルとかファンブルでフレンドリーファイアーとか関係なく実に楽しかった。あと、シナリオの占める部分は大きかったけど、やっぱガンドッグ良いゲームだなぁーと思った。

GM:akiyuki氏(id:akiyuki3

 オレカコイイし放題*2のシナリオを用意した天才!!
 でも、シナリオ作成時には、まさかこんなキャラクター*3が出てくることになるとは夢にも思わなかったのでした……(つД`)*4

PC1:”スティンガー”シェリー・マザノーブル 31歳♀南米 スナイパー/オペレータ ヒロベ氏(id:taxfree

 スワガー時空から来たスナイパー星人かと思っていたらN◎VAから来た(元)テロリストだった(笑)序盤からNPCを持ち上げまくって、踏み台にする気満々の姿はまさにヒロベ!でした。

PC2:キース・C・プライム 40歳♂北米 コマンダ−/アサルト GARGILL

 ハンニバルです。「ハンニバルだから」とか言ってイロイロ誤魔化したら「ハンニバルっぽーい」って言われました。やっぱ、Aチームは通じるんだなw
 心残りは、制圧射撃しようと思ってフルで撃てるM16持っていったら、敵に制圧射撃されたけど、自分はするヒマなかったこと……次こそは是非やろう

PC3:ジェラルド・バルタン 36歳♂ イギリス スカウト/グラップラー ネタゴン(id:ruwind)戦死*5

 『宇宙忍者』って胸にプリントされたTシャツを愛用してるイギリス人の刀使い。絵面がおかしい”だけ”で言動と行動はまともだったw*6

PC4:”308”カバル 日本 アサルト/スカウト 漆妖氏

 どこから突っ込めば良いのか分からないアヴァロン*7生命体。この世界はゲーム内だと主張するが、すげー勢いでスルーされてたような?(^^;しかも、そう考える人たちが集まる宗教があるそうで、死んでしまったバルタンは元の世界に帰ったのだ!とか言ってた(ネタゴンはイヤそーだったw

*1:大分前からそんな気はしてたんだけど(^^;

*2:主に、PC1ヒロベが。

*3:バルタンとかアヴァロンとか・・・・・・

*4:たぶん

*5:ダメージの半分はわしがファンブルでw

*6:モンキー枠獲得失敗!?

*7:押井 アヴァロンでぐぐれ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.