DX2nd『万色の来訪者』

 月末のFantasyFactory用のテストプレイ。終了後、いつものようにみんなで言いたい放題だったが(笑)シナリオ開始から終了までの時間が2〜3時間なら悪く無い気がしてきた(あれ?)あと、2〜3時間の割にはわしのメモ帳の分量はそこそこ書いてあるし、なによりもコンベでよく感じる『食い足りない感じ』が全く無いのが素晴らしい。


 ただ、ハンドアウトでシナリオロイスとして”ロシナンテ””ソリッドシューター”ってあんまメジャーじゃないNPCを使ってるのに、あんまり特色が出てないなら、別に有名所使えばいーんじゃね?って気はした。

GM:ruwind氏(id:ruwind

 相変わらずネタゴンは、勘繰ると『円谷じゃん!!』ってネタを誤魔化しまくって、普通のシナリオにするのが抜群に上手い!!でも、ドラッグタバコなんてネタなら、駅前の自販機で売ってボスは四畳半一間のアパートに住んでるべきだ!!(えーw

PC1:如月碧 17歳♀ UGチルドレン/高校生 ブラムストーカー/ハヌマーン(実験体) キミさん

 一見、『王道的前衛高校生PC1』だが、蓋を開けると喀血するPC1だった(笑)やってることとか、このメンツでは唯一マジメに考えた設定とかも素晴らしいのだが、【肉体】10の病弱キャラは突っ込みどころ満載
 あと、ダメージ厨的には久々に見た《赤き剣》も素晴らしいかった(w

PC2:形紅 17歳♀ UGNエージェント/高校生 ソラリス/バロール(記憶探索者) tosi氏

 ソラリスベースの超Buffer。最初、データ聞いたときは「そこまでしないでも大丈夫じゃね?」と思ったのだが、ネタゴンのボス戦の陣容が大人げ無さ過ぎで紅さんが居なかったらヤバかったと思われます。キャラクター的には、”ロシナンテ”にからみづらくて大変そうでした(^^;

PC3:ジェームズ・ベレスフォード卿 29歳♂ 技術者/スコットランドヤード エグザイル/ハヌマーン(遺産所持) ヒロベ氏(id:taxfree

 ヤードから出向中のバネ足。ヒロベ的には、演出?が少々押さえ気味な印象。PC1とPC2に対する配慮なのか?”ソリッドシューター”がネタにしづらかったのかは不明。データ的には、重装甲の受けキャラと言う、ヒロベ氏の好きそうな設計

2007-11-03:バネ足

PC4:大蔵左門 42歳♂ UGN支部長/団長 ノイマン/エンジェルハイロゥ(秘密兵器) GARGILL

 ネタが古すぎたのでちょっと反省(w
 来年の『ruwind様の美技に酔う企画』の支部長はもうちょっと新しいネタを用意しよう……。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.