魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

魔法少女リリカルなのは Detonation 公式サイト
 初回の11:15に潜り込む為に10:30に新宿で待ち合わせ。もー列が出来て入館開始してた。入るとグッズコーナーには40-50人ほどが列を成し並ぶ気も起きないw幸いパンフは別に売ってたので購入できた。中に入ると、普段行ってる海老名のシネコンの4倍ほどの広さ!席は7割ほど埋まってた。ちなみに、終了後、廊下に出るともう4列縦隊で次回の入場者が整列(笑)さらに、外に出るとミラノの前から旧コマ劇場のほうまで長い列ができてた・・・・・・朝一にして正解だった。


以下ネタバレ。気にする人は見ないように(あんまいないと思うが


 基本、無印そのままの話。CCさくらゾーンを軽くスルー気味に突破して、最初にフェイトにボコられたあとずっとなのはさんのターンが続くw合間にチラチラフェイト&かーちゃん話を挟みつつ、スーパークロノタイムは無しw(一瞬兆しはあるけど


 CCさくらゾーンをスルーしてるので、なのはさんの成長がむっちゃ早い。初バケモノ討伐時に「遠距離で封印してもいいんだよね?レイハさんサポートよろー」とか言って砲撃モード。なんかロックオンマーカーが同時に3個も出て一撃で封印とか飛ばしてたりはしますが、基本マニューバは全て『オレタチのなのはさん』デス(www


 で、まーテキトーにシード回収しつつラストバトル。基本的な流れは同じだけど、バスター>バインド>SLBの流れがバインド>バスター>SLBになってた!?うさーが言うには、バインドで拘束してSLBとか非道すぎるのでマイルドにして良い話にしたんだと・・・・・・あ、いや、それくらいじゃ誤魔化せないwSLBの前に、これまたたしっか漫画で言ってた(?)*1『散らばった魔力集めて撃つ集束砲』みたいな説明を追加してたのだが、細かい光の粒子が上空に集まっていって上空見上げたフェイトが絶望するシーンになってたんでその演出のためじゃないかなーとか思ったり。ちなみに、SLBの火力はガンダムのコロニー落ちたときの描写みてーだなーとか思ってました(笑)

 と、言う訳で話は無印まんまなんだけど面白かったです。

追記

SLBのBGMがなんか違うなぁーと思ったらやっぱり間違っていたヨウデス

*1:なんか他だったかも?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.