アルシャードガイア30Lv『君の涙の理由』用PC ”ドランケンマスター”ギュンター・エルンシュタット

 いろいろ考えた結果ダンピールを切りました。これで、近接も可能ですが相変わらずカバーリング特技が有るわけではありません(^^;;一応、ガンスリンガーの《ショットダウン》で割り込んでリアクションの判定することは出来ます*1

”ドランケンマスター”ギュンター・エルンシュタット 50歳くらいに見える♂

クラス:レジェンド16/ガンスリンガー10/スカウト4
種族:人間(ドイツ人) カバー:早撃ち0.3秒っぽい男*2
瞳:金銀妖瞳*3 髪:金髪 肌:白 身長・体重:155cm・85kg

出自:神の恩恵/美形(年月とは残酷なモノである
経験:ディレッタント/博識(ある分野*4においては……
境遇:記憶/記憶を取り戻す(そう!あの琥珀色の液体*5は、なにやら懐かしい気がする……*6
邂逅:主人(名前は明かせないが御主人*7がいるのデス

 シャードに選ばれたのでイモータル(不死者)になってます(断言w
 魔術師連盟内の秘密組織*8エージェントを名乗る『伝説の酔拳(銃)使い(自称)*9』で赤ら顔のオヤジ。ブラックスーツにサングラス、ざらし革の帽子あごひげと言う一見『次元大介』風なのだが、ビールっ腹の小男なので全く似合ってない。実は、サングラスを外すと美形でオッドアイなのは余り知られていない(笑


 本人曰く、「飲んでないと命中しないんだ!」ってコトらしー。「それはアル中で手が震えてるだけなんじゃ?」などと聞くと、「それで当たるようになるならいいじゃないか!」と逆ギレします。実際、任務達成率は高いです*10。基本的には、秘密なのだがアンゼロット様からの報酬は、世界中(異世界含む)の美味しいビールなのだ!と、言う訳で命令には絶対服従でよく働くよっぱらいデス。

戦術

 《クラインの世界II(レジェンド)》で、酔っぱらいのための酒臭い酒場風結界*11を張って、《剣ノ原(レジェンド)*12》から無数の酒瓶とかガラスのジョッキ*13が飛んできて攻撃……敵の人(?)は、死んでも死にきれないなぁ(笑)*14
 《クラインの世界II》さえ張れれば強いと思う(^^;;

住居:大豪邸(ドイツに城と領地があります。)
ライフスタイル:富豪(お金には困ってないけど、御主人の報酬は金では買えないモノ*15なのです。

所持品:携帯電話、高級ドイツ車(四輪)、アダマンピストル*16、耐性薬、アクセサリ(命中+2 or 回避+2で迷い中)、イリュージョナリィアーマー(保険)、ハイMPポーション、MPポーションx25

トリセツ

調整中

特技

  • レジェンド

《運命の予感》《剣王の城:インフィニティガン》《受け継ぎし者》《剣王の寵児》《守護天使》《逆転運命》《スペシャルパワー:回避》《選ばれし武器:インフィニティガン》《大地の力:命中》《大地の力II:命中》《剣ノ原》《潜在覚醒II:物理攻撃》《大地の力III》《クラインの世界II》

《剣王の城:蒼天の弓》は、種別が弓なので必要体力が下がらず持てなかった……_| ̄|○ ザコ掃討は三国無双なヒロベに任せる……(バタリ

《銃腕》《携帯許可》《クイックドロー》《跳弾》《カスタマイズ:インフィニティガン》《ロングレンジショット》《バックアップショット》《ロックオン》《タクティカルスタイル》《カスタマイズII:インフィニティガン》《ショットダウン》《デュアルモーション》

  • スカウト

《ダブルウェポン》《感覚強化》《フェイドアウェイ》《死点撃ち》《鷹の目》

*1:FAQによれば《ショットダウン》に失敗しても防御判定出来るそうです。

*2:もしくは、超時空多次元機甲特務武装黄金天翼神聖魔法騎士団員

*3:ドイツ人だから、オッドアイって言うよりこっちの方が良いよNE!(笑

*4:世界中の酒に関する知識はずば抜けている!!

*5:ビールのコトw

*6:つまりそれを理由に飲む、飲む、飲む。ついでにクエスト達成(えーw

*7:アンゼロット様のためなら死ねる!

*8:多分、マーリンの上にアンゼロット様が君臨していると妄想w

*9:「なんだよ!拳法じゃねぇーのかよ!」とか言われると、真顔で「今は、本場中国でも拳銃使う流派があるんだよ。中華4000年の歴史も近代化の波には勝てず、拳法に取り回しし易い拳銃を導入するようになったのだ。映画とかでも”ガンフー”とかあるだろ?」などと言います。もちろん酔っぱらいの戯言ですが、実際近接しながら拳銃使うので騙される人も多いです(笑)

*10:30Lvだしねw

*11:書いてるわしもよく分からないからあんまり聞くな(w

*12:Unlimited Beer Works

*13:全部《剣王の城:インフィニティガン》

*14:決めゼリフは「理想を抱いて(ビールの海で)溺死しろ!」だよね!?(笑

*15:異世界の酒

*16:本気じゃ無い時用?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.