D&D5e FB優遇企画『大魔導城のウィザード』(仮)参加者募集

 D&D5eでキャンペーンやりたいと思っているのですが、それに向けての実験とFB教信者を増やす目的で単発シナリオをやりたいと思います。興味ある方は、面倒でも下記確認の上、オレにまぜろーって言ってください。

予告
 降り注ぐ火球。舞い降りる竜騎兵。欲望と秘密と暴力の城、魔導城が燃える。
 圧倒的、ひたすら圧倒的なファイアーボールが蹂躙しつくす。
 ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心、老いも若きも男も女も、明日も昨日も呑み込んで走る、炎、炎。
 音を立てて魔導城が沈む。


次回『大魔導城のウィザード』
 不死鳥は炎を浴びて蘇る。


共通ハンドアウト

 キミは異世界(地球?)からやって来た。この世界をFBで支配する大魔導王のために人々は苦しい生活をしている。だが、キミならばヤツを止めることができるかもしれない。

 3日後、シャーンの99番ホームより発車する超特急『インフィニティ エクスプレス号』は1年に1度だけの魔導王国中枢への直通便だ。魔導王国の数ある難所をフリーパスで通行する。それゆえ、特別なパスなくて乗車することはできない。だが……パスさえあれば魔導王の首を取る最短ルートとなりえる。

 なんやかんやで、パスを手に入れたキミは仲間たちと魔導王を倒すべく行動を開始した。(した!

募集条件

・アンドー(GARGILL)と複数回ゲームしたことがある人のみ
・ユドナリウム+Discordによるオンセ
・PL4人以上で実施
・日程は調整しますが、土日祝日の午後(13時~18時の予定)x2回の予定
・キャラクターは9Lvで事前作成。ルールは日本語版アリアリ。ユドナリウム用に自力でチャットパレット用意できる人
・以下の注意点を飲める人

注意

 実験的な要素を含みます。以下のハウスルール(?)を使うので、「そーいうのはちょっとー、もっと硬派なD&Dがやりたい!」とか言う方はご遠慮くださいw


異世界転生者
 ハウスルールとして異世界転生者になってもらいます(実験です)異世界転生者は、専用技能を作り1シナリオに3回だけ+30であらゆる判定に使える技能です。一種の知識系チートみたいなもんですが言い訳は寝言レベルで良いです。キャラ付けの一種と思ってください。
「漫画とかアニメで見たことある!これってこーいう罠でしょ!」とか言って解除できるとかそー言う軽く言い訳言って何にでも使える判定です。実際通してくれるか不安だったら事前に聞いてみてください。まー基本は通しますw

・クラス隠匿
 キャラデータは当日まで隠してください(これも実験)たぶん、どうにかなると思いますw

・FB優遇シナリオ
 FBを優遇します。別にFB撃てるキャラじゃなくても良いけどFBerだけ得することがあります。この機会にFB教に体験入会しましょう!

・なんちゃってエベロン
 インフィニティエクスプレスはライトニングレイルです。オリエン氏族が運行しています。出発地点はシャーンです。ですがシャーンに99番ホームがあるか知らないし、魔導王国がコーヴェア大陸のどこにあるか別に決めてません。つまりエベロンのルール(アーティフィサーとかね?)使っても良いし、なんとなくエベロンの固有名詞使ったりもするけど細かいことは気にすんなw 

・特別なパス
 シナリオ開始時点では持っています。キャラ紹介の時にどこで手に入れたかはみんなに言ってください(もちろん寝言ですw)困ったら。何かの大会の優勝賞品だったことにします。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.