ガンメタル・ブレイズ速報(?)

 ソースは2ch!(ダメっぽいw
 こんなカードなくても訓練されたFEARゲーマーは、普通に「って演出で」って言ってやってそうだが、他人に渡すところがポイントか?でも、逆に他人に”渡される”と考えると、ある程度大人な対応が要求される気もするなぁー。まー、一回やってみようじゃないかw
 あと、GMもPLも踏まれて大丈夫な人じゃないとつらそーだなw

78 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 19:01:40 ID:???
GF読んできたけど、どう見ても邪気眼です、本当にありがとうございました。

近代風ファンタジーアガスティアという世界が舞台。
フォースというマナみたいなパワーソースがあって、それは一般に使われている。
しかし、この世界はメナスという奈落みたいなものに侵攻され、千年前には一度滅亡している。
対抗するためにメナスハンター協会という賞金稼ぎ組織もあるのだそうだが、
生物をメナス化させるメナスファクターは、活性化すると元に戻せない。
それに対抗できるのがガンメタル・ブレイズ(究極の炎)という
メナスファクターを破壊できるフォースを操る「ブレイザー」だそうだ。

カードは「行うべきシチュエーション」と「発生できる演出」の二つに分かれていて、
前者を履行すると、後者の演出を行動に組み込める
(この演出を組み込む際、多分カードに書いてある数字がボーナスとしてもらえるんだろう)。
サンプルのカードは「コイントスで運命を決める」「物を蹴って相手の意表をつく」で、
後者のサンプル文は『とどめのキックによって、雑魚がゴミ箱に放り込まれ、快哉を浴びる』とか書いてある。

サンプルキャラは10人。
両手に武器を持つのがやたらと流行っている。
大きく分類すると「両手に武器」「巨大武器」「歌曲」「スピード」「魔法」と分類できるんで、
クラス制でメイン+スタイル的な取り方をするんだと思う。

各キャラの紹介文には「〜でブッ倒せ!」「魅了しろ!」などの中二語が並ぶが、
マクドナルドも最近同じようなことをやっているので、多分スタイリッシュだと思う。
いわゆる「これは酷いwwwwもっとやれww」的なノリで楽しめばいいんだろうな。

82 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/02/27(金) 22:56:31 ID:???
>>81
サンプルで銃使うのは4/10だ。
「断罪の銃剣(ガンブレイド)」…右手の剣、左手の銃を同時に使いこなす表紙担当。デトロイトじゃないDMC枠。
「運命の子(フォーチュン)」…運命に選ばれた。鏡音レンみたいなショタ担当であり俺の嫁となった。
「魔弾の射手(スナイパー)」…スナイパーライフルを持つ、アメリカンなカコイイ系ねーさん。表紙二番手。
「鋼鉄の双牙(ツインアームズ)」…みんなが待ってた二兆拳銃。だが他と比べて印象が薄く、あだ名は「あいついたっけ?」で。

それ以外
「狩魔の紋章(ゼノグラシア)」…滅びた文明の兵器を使える。どう見ても超巨大チェーンソーで、ブラクラの解体屋。
「反逆の旋律(ロックスター)」…ギターを媒介とする魔法使い系クラスっぽい。デビルじゃないほうのDMC枠。
「剣の乙女(ディフェンダー)」…大剣を使いザコ掃討と防御を担当する。全身白で決めてる、キャラ自体が中二な奴だ。
双剣の輪舞(ダブルブレイド)」…長い刀を両手に持った悪そうなねーさん。この刀、刃の途中に"も"持ち手がある…。
「天上の歌姫(シンガー)」…歌でフォースを操り、魔法を使うボーカロイ(略)。背後の魔法陣が翼の形になってて、黒歴史感がある。
「時空の支配者(ドミネーター)」…解説文の「マイワールドにご招待だ」は、俺を殺す気だろうか? 銀髪ドレッドのスタイリッシュなメイジ。

>>80
シルバーレイン未プレイなんで、詳しくは知らん。でも、多分かなり近い。

キャラごとの特技「モーションエフェクト」を使用時に、
カードに書かれた点数を消費するのかも知れん。というかそれっぽい。
で、カード使用時には「ブレイズトリガー」と呼ばれる、
カード消費で発生する演出を絡めることになるんだろうね。

なお、上に書いてあるようにフリッカースペード相当とかフリッカークラブ相当はできそう。

ガンメタル・ブレイズ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.