トーキョーN◎VA 『足跡』完全版

シナリオ「足跡」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ RL:ネタゴン
NOVA PC2 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない 村7
『足跡』 - Roads to Role amon氏
2006-05-07 - TAKE THAT YOU FIEND !-綱☆探偵事務所 in N◎VA けろたん

 ネタゴンがメールで「昔のN◎VAシナリオ出てきたけどやります?」って聞かれたので速攻ゴーサイン(笑)丁度一緒にメシ喰ってたけろたんに聞いたら乗るってーので、最低人数は確保。最終的には参加者は5人でこんな感じ。

RL:ネタゴン

 昔のシナリオだと言うので、すげーのが出てくると思ったら、なんだか普通にN◎VAっぽーいシナリオ。でも、初期キャラにあのトループはやりすぎだと思うの(笑)

PC1 渡辺まぐろ フェイト=フェイト◎●, ハイランダー 20歳♂ けろたん

 ”あの”まぐろ*1とは別のまぐろ(笑)ハイランダーらしく記憶喪失で、たまたま拾われたのがまぐろの探偵事務所だったらしー?

PC2 王城品穂 ヒルコ, マネキン●, トーキー◎ 村7

 ツインテールの女の子なので、エビの味がするらしー*2
 ネタゴンにツンデレ勝負を挑むつもりの様子だったが滑りまくっていた模様(笑

PC3 "The Big Gun" ジェラルド・タックルベリー 
カブト●, チャクラ, カブトワリ◎ 24歳♂ ヒロベ氏

 本日のMVPにして、大人げないプレイヤーNo.1(笑)
 <練気>とロゴスを大量投与した上で<ガン・フー>と言う仕様。<練気>&ロゴスはやっぱ一度はやらないといけないNE!

PC4 "フェイク・ハーモニー" 歯車 カゲ●, チャクラ, イヌ◎ 30歳♂ amon氏

 多分”フェイク・ハーモニー”とか言いたかっただけ(笑)トループと<フリーズ>がえげつなくて良かった。

PC5 "パンドラの箱" 桜小路 千歳 ニューロ=ニューロ=ニューロ◎● 16歳♂ わし

 初期キャラでINDRAやるとサイモンまで買えないので、新キャラ。"パンドラの箱"って名前の自室に引きこもってるニューロ。ホントはボス戦まで意識体で出るニューロを一度やってみようと思っていたのだが、事前にちゃんとルールの確認が出来なかったのでやめてしまった。


 千早の正義感溢れる内部査察官(エドワード・ルクセン)とそれに関わったトーキー(ルフェット・ウィンター)の話。エドワードが殺害され、ルフェットが事故死し、これを調査する。

 ネタとしては、『稲垣機関からの電波を勝手に受信しちゃった』元ゴーストハウンドのグレッグ・ケストラーが、稲垣絡みの事件が明かされて稲垣の立場が悪くならない様に『ブラックハウンド特別捜査課』なる『もみ消し用の組織*3』を設立し暗躍。それを嗅ぎ付けたルクセンとウィンターが消されたってーな内容。

 実際に、稲垣機関の始末屋だったと思われる「ブレイド&クルーズ」とか胡散臭い「特別捜査課」の動向からなんとかそこまで分かってBOSS戦へ。ただ、ネタゴン的には、正解だったのかは不明だが、ブレイド&クルーズの社長はクライマックスフェイズに登場せず(^^;ちょっとミスったかとあせる。

 戦闘は、結構きつめで面白かったが、こっちは初期キャラなのに敵のトループが大人げなくタケミカヅチ部隊(8Lv)になっていたらしくリアクション不可の《完全奇襲》を使われ苦労した。もっとも、ヒロベ氏がちょー大人げない仕様ですげーダメージ出してたのでなんとか勝利。いやー『大人げないヒロベ*4』が居なかったらと思うとガクガク(((゚Д゚)))ブルブルでしたよ?(笑

 逃げた社長は、エンディングで神業使って逃がさなかったのでシナリオ的にもきちん終了。
 しかし、サポート仕様で組んだわしのPCは失敗だったなぁー(^^;今後の課題だが、わしの中でサポート祭りが終わりつつあるな(ばき

*1:はらぺこ神社の貧乏神 マグロ祭りだ in N◎VA

*2:未確認情報w

*3:そんなもん誰が認めたんだろう?(w

*4:誉めてるw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.