スターレジェンド【地球帝国の逆襲】第1話『銀河を覆う闇』

地球帝国の逆襲:第1話「銀河を覆う闇」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイGM ボクラのテンサイGM でもやりすぎだけはカンベンな!(ruwind氏)
2007-11-18:PC2 エターナル青春の幻影(ヒロベ氏)
銀河を覆う闇 - Roads to Role:PC3 イルカ艦長(amon氏)
章魚 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない:PC5 タコ(村7)

 スターレジェンドの公式キャンペーンフックを使ったキャンペーン第1回。村7にPC1を回すと事故るので(苦笑)PC1になってみた。「まーGMがネタゴンならPC1くらい大丈夫だよねー」とか思っていたら、普通にヒロインとかほとんど出番無かったので楽勝でした(笑)と、言う訳でラブとかコメとか無ければわしでも行けるのが証明されました。よーするに、FEARの公式シナリオがと言うよりも、FEARゲーマーがラブとかコメとか求めてるってコト?それとも、ネタゴンが、わし相手だから上手くやってるってコト?ま、キャンペーン終わったらシナリオ読んでみよう。


 誤算はと言えば、多分『トチロー*1』がamon氏と村7くらいにしか通じてないコトと、わしがセリフっぽいのしゃべる時の一人称って基本的に「わたし」か「ぼく」で「俺」で始めようとすると言葉が続かない……わりと致命傷な気がする。でもね、『トチロー』じゃなくて『海野広』じゃ絶対通じないと思ってやめたんだよ・・・・・・


(つづく

*1:映画版999は前に見せたけど、『ガンフロンティア』とか『クィーンエメラルダス』とかもっと言うなら『荒野のサムライサーベル』とか『大草原の小さな四畳半』とかが通じてない(アタリマエw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.