ALG『奇跡の一杯』

 実は、シナリオ集辺りのはともかくGFに掲載されたシナリオってそんなに使われてないんじゃないだろうか?と思う昨今ではあるが、日本有数のgdgdさでプレイされた例なんじゃないだろうか?(笑)もっとも、GMのネタゴンがかなりシナリオを見ないで敵(ヒロイン?)のセリフをしゃべっていたコトを僕らは忘れないw
 あと、「所詮、公式シナリオでしょ?ヽ(´ー`)ノ」とか言って、雰囲気重視戦力度外視でキャラメイクしたヤツが多くて、加護がちょーピンチでしたw

GM:ネタゴン(id:ruwind

 「ネタゴンが作ったとしか思えない!」ってみんなが思ったシナリオなので余裕で回す。そして、ネタ用に買ったらしいフィギュアを忘れてガックリしてる姿が忘れられないw
 とは言うモノの実際にはどこまでがシナリオに書かれていて、どこからがネタゴンオリジナルなのか俺如きには見破ることも出来ないのであった(えー

PC1:ラーメンマン(高校生) 自称16歳♂ レジェンド/スカウト/オーヴァーランダー エース氏

 通りすがりの残虐超人。
 超人料理人ワールドからやって来た超人。弁髪だし……どー見てもラーメンマンなのに「この世界での俺の役割はこれか」とか言って学生服で高校に通う自称16歳。多分20代だよね?こう考えると「ディケイドって結構凄いな!」とか騙されかけた
 あと、シナリオ的にもGMの扱い的にもかわいそうだったヒロインを頑張って空気にならないようにもしてた。

PC2:トウマ(時をかける少年) ホワイトメイジ/アルケミストリターナー ヒロベ氏(id:taxfree

2009-06-20
 企画が発動するや否や
 「どうしても食べたいラーメンがあったんだ。」とかすげー勢いで加速をはじめたヒロベにオレサマガクガク(((゚Д゚)))ブルブル状態w
 そして、「ネタさえ吐ければ何でも良かった……今も反省はしていない」って清々しい笑顔で言いそうな設計。

PC3:オガタ メン(トラック野郎) 50代♂ スカウト/ルーンナイト/ホムンクルス amon氏(id:amon405

奇跡の一杯 - Roads to Role
 PC1がヒロイン担当、対してPC3は店のオヤジ担当と言うことで渋いオヤジを投入してきたら、なんかトラック野郎なのに店を賭けたラーメン勝負に巻き込まれて困惑してた(^^;;

PC4:”味皇”轟源二郎(味皇) 65歳♂ レジェンド/オーヴァーランダー/ミスティック わし

 テクスチャはカンペキだったのでダイス振らないで良いシーンではカンペキでした!と言いたいところだが、味皇っぽい言い回しとか以外と難しくて自己評価50点くらいだ_| ̄|○
 データ的には、まーいいんじゃない?データ何でも良かったしw

PC5:”影刃”暁 太陽(料理人) 外見18歳くらい♂ ホムンクルス/ルーンナイト/ダンピール tosi氏

 コンセプトが平成ライダーだと言うのでキバかと思っていたら「ニュミエが言っていた」とか言い出す白包丁継承者。コネのブラックロータスに頑固オヤジ面で対応しててブラックロータスがちょっとかわいそうだったw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.