現在の戦術

 先日、ヤコ氏*1に通常任務でちょっと戦術見てもらって直したので以前とは大分変わっている。


 基本は、「<部隊戦術>による遅延」でキーは一番早い隊長のキース(低壁)。その後の、行動順序規制のための<個人戦術>によるツリー化はしてなくて、上述のイニシアチブ値で管理している*2

 あとは、いわゆる範囲遅延で後衛の射撃のみレンジ内に敵がいない場合「自分に遅延」を実行して待つようになっている。


 個人戦術では

ユニット 個人戦
キース(NT射撃壁、隊長、低壁) 距離2 低HP狙い
ランカート(気力格闘壁、高壁) 距離1 高HP狙い
射撃隊(NT射撃) 距離3 近MS狙い

 今は、気力格闘がイフリートで高HP狙いして動き回るが、射撃隊は近MS狙いなので概ね事故らずにいる。まー細かくは書くと面倒なのでそのうち元気がある時に(笑)ただ、火力である射撃が全部「近MS狙い*3」なので、火力が集中せず残りHPをちょこっとだけの敵がうろうろしたりするので、その対策に「距離4攻撃の低HP狙い」を入れたいのだが、搭載が……ね(つД`)あと、4Lv上がれば旧ザクがザクキャノンになるんだが(ばき

 とりあえず、1Lv上がったら(あと1日くらいかな?)誰かザクタンクとか貸してくれませんかね?(笑

*1:GNO2のへっぽこ隊長フレームページ

*2:NT覚醒とかで混乱しているわけだが(w

*3:一時期、1機だけ低HP狙い入れてたのだが、結構事故る(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.