わりと好調?

 昨日、PVP126位とわりと好調だと思ったら143位まで転落……もっとも、うちのチーム(26人)の中ではMPの人抜くと余裕で下から3人とかに入る……_| ̄|○


 現在、ユーラシアの[前線]放置。勝率は93%くらいで負けは、PC部隊、18Lvエリートくらい。ただし、18Lvはホント勝ってるだけで、10〜12T目で倒してたり、12TでTO*1勝ちだったりする上、貰えるVPは30〜50と散々(^^;;;

 そうなる原因はいくつかパターンがあるのでまとめてみた。誰か良い対策方法が有ったら教えて下さい。

低壁が墜ちる。

 敗北*2原因No.1はコレ。
 低壁は、キース(射撃NT隊長、距離2、低HP狙い)で<盾防御 9Lv>取得でグフだったのだが結構墜ちるので、今はジムLA。ここが墜ちると、低HP狙いが一気に後衛に襲いかかる(^^;;まー大抵は1,2機墜ちる間に倒せるのだが、その間に高壁がボコられて、あとはなし崩しに全滅コース(^^;;;

 低壁をPグフにすることも考えたがHP↓改造してもHP180なので、射撃より高いので断念。

高壁が墜ちる。

 高壁から墜ちるケースはあまり多くはないのだがある。
 高壁は、ランカート(気力格闘、距離1、高HP狙い)でイフリート。ここが墜ちる場合は、強MS狙いはターゲットが低壁に行くだけなのでまだ良いのだが、低壁が距離2なので近MSが射撃に流れる場合が多い。一度射撃に流れると射撃が喰われて火力不足になり、やがて低壁が墜ちて終わり。

 今、思ったんだが個人戦術で「高壁が墜ちたら近MS、距離1」にするってのはアリかもしれん。

3機目の射撃が変なとこに動いて墜ちる。

 一番奥に押し込まれた射撃が、1T目に距離3で射撃しようとして横方向に突出する事がある。部隊遅延なので大抵は2T目に壁が動いて問題は無いのだが、希にそのまま前にいて「近MSが近接ヒット → 低HP狙いが追撃、撃破 → 近MS狙いが、さらに奥の射撃へ攻撃」ってパターンで射撃隊ボロボロなんてことがある。
 対応策として、3番目の射撃を距離4にしてみようと思っているのだが……もしや中距離5Lvが無駄になった……?_| ̄|○


 あと、試しにザクタンク入れてみようと思ったのだが、新品買うのも微妙なんで「【買い】ザクタンク 4000」でエリチャに希望出したが全然ダメ。ザクタンクって長期間使うものじゃないと思うのだが4000では安いのかねー?(^^;;あと2Lv上がったら低壁をアッガイに戻してザクキャノン*3入れてみっかなぁ〜?

*1:Time Out

*2:12T TO勝ち含む

*3:ノーマルを3000で購入済み


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.