そうだ宇宙(そら)に行こう!


 アフリカ防衛作戦終了。
 前半は、ほぼ横這い。後半、ガンダムがロールアウトしてからは急激に進行度が上昇したが無事アフリカ防衛。次は多分サイド4で防衛戦なのでこれを防衛できればジャブローコロニー落とせるのかなー?ちょっと楽しくなってきた(笑)


 ってーな訳で、VPで勝てないわしは任務主体なんで作戦に合わせて宇宙(そら)へ。
 報償機でリックドム☆貰ったんで、リックドムを低壁。そして初の乙*1レロ*2編成。前回は鮹*3が出てから宇宙出たんで専用乙だったんだけど、今回はちょっと早いので専用載せるには搭載が足りない……。


 仕方がないのでその編成で宇宙最前線へ(^^;;早速チームメンバー2人(片方はみったん)と通常S任務に入れてみる……が、足引っ張りまくり……。なんかわしの前の部隊だけ最後まで残ってるよ……。
 見てると強高壁のザクレロが避けないのは機体の回避低いし仕方がないとして、低壁の隊長がガンガン喰らって撃墜されている……。でもまわり見ると、みんなリックドムとか高機動ザク改*4とかな訳で……つまりわしのパイロットがダメってこと!?_| ̄|○


 戦術は、普通に部隊遅延で相互護衛なんでそんなに悪くはないと思うのだが……あ!?4基編成で部隊遅延が殲滅力の低さになってるのか*5?(^^;;早速、範囲遅延に直そう。


 しかし、3Lv差が付いてるとは言えみったんと命中率が20%くらい差があるのはかなり問題だよなぁ。射撃はまだステータスが100pに達して無くて*6距離3取れないのもあるんだろうけどねぇー……_| ̄|○

*1:MS-06Z

*2:ザクレロ

*3:MSN-01。着陸脚がタコっぽいから鮹と呼ばれるらしー

*4:MS-06R1a

*5:部隊遅延キーは射撃……

*6:今99pかな?w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.