ダブルクロス 2nd 『ディアボロス』

 ruwind氏が長期出張から戻ってきているのでTRPGGMはruwind氏。
 ruwind氏の予定がいっぱいなので、日程決め撃ちで適当に募集かけてみたら……集まったのはシミュ研OBばっか(笑)裏を返せば何をやっても許されると言うGMだけがかわいそうな状況に……。

GM:ruwind氏

 通称ネタゴンの愛称で親しまれるGM。アドリブと言うか適応能力が非常に高いため、「大暴走のけろたんを封じ込める所が見れるかもっ!?」と期待したのだが、今回はけろたんが普通だったので決定的瞬間に会うことはできなかった……次の機会に期待だっ!

”異界の獅子” 芹沢獅子雄
(17歳♂:バロール/バロール:アスリート(テニス)/高校生)けろたん

 近接白兵野郎のくせに、ヒロインの女の子を助ける時に「テニス部ならサーブで悪いヤツやっつけないと!」とか言われて時間巻き戻してやりなおした人。途中で一生懸命ネタを吐いていたがことごとくすべっていたのはある意味けろたんらしい(笑)

 そーいや、面白がってDロイス3つも取るのは良いけど、思ったより面白くなかったのが残念(^^;和マンチ的には、折角取った賢者の石を使い忘れたのは致命傷(笑

”Inquisitor” 慈庵丸郎
(45歳♂:サラマンダー/バロール:UGN支部長/エリート)わし

 発生理由はちょーネタキャラで、いい気になって<Dロイス:特権階級>取って「オレサマちょーエリートなんでUGN中枢のエージェント」とか妄言吐いてたらホントにそんなハンドアウトが来た。クマーw


 データ的には、「神(わし)に跪いて許しを請え!」って言うためだけに重力使いで[転倒]エフェクト。そして、異端を燃やすためにサラマンダー(笑)でも、今までまともに使ったこと無かったけど、[転倒]エフェクトはGM的にかなりウザかった模様……ん?勝利か?w

”スイッチデイズ” 夏月明日馬
(17歳♂:キュマイラ/エグザイル:UGチルドレン/情報屋)村7

 シナリオタイトルが「ディアボロス」と言うコトで、”ディアボロス”春日恭二の隠し子ってネタを持ってきて、シンドロームも同じ。が、ゲーム終わってからネタバラすんだもーん。最初からそのネタでPC1やればよかったのにー


 そうそう、さすがキュマイラバカみたいにダメージ出てました(笑

マックスハート” 無限真心
(17歳♂:ノイマンハヌマーンボディガード/高校生)みったん

 みったんは、ダイスペナルティ祭りなウザキャラを用意してきた。でも、なんか他のメンツの酷さに埋もれた感じだった(笑)でも、こっそり仕込んだ<Dロイス:伝承者>とかでそれなりに美味しいとこは持っていったし、実はPCまとめる方向に動かしていた功労者。あと、途中でハンドアウトの条件満たしちゃってちょっと困ってた様子だった(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.