DX2nd 『仮面の向こう側』完全版

 マスクドヒーローステージ使用の変則セッション。最初は、シリアスとか重い話とか言っていたのだが……。

GM:ruwind氏(id:ruwind

 「まさかそこでボステンプレート3体同時に出るとは思わなかったよ(ハハハハ」
 おしえてくれ、うーへい おれはあとなんたいぼすをたおせばいい?

 ネタゴンにGMさせると思うんだけど
「奴め、どんどん進化しやがる。えーい、奴のレベルは青天井か!?」

非常に優秀。一見、情報多そうだけど実際にはそうでもなくて、一本道っぽいんだけど情報開示のタイミングが上手くてそれを感じさせないとか、ほんとスゲー。

PC1:”WS(Winged Sorceress)”藤宮佳世 14歳♀ブラックドッグ/サラマンダー UGNチルドレン/素顔じゃないからはずかしくないもん*1 ヒロベ氏(id:taxfree

 この企画に1stブリットをぶち込んだ張本人。『ちょっと重めの話』のはずが一気に不思議空間に(笑)しかも、アニメみてなくてゲーム中はなのはさんなんだぜ!?ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

PC2:”クイックドロウ”秋月大介 40歳♂ エンジェルハィロゥ/ノイマン 暗殺者/早撃ち0.03秒のガンマン わし

 『重めの話』と言うコトなのでハードボイル枠っぽいナニカ。でもひっくり返して振ってもせいぜい次元が限度なんだぜ?ヽ(´ー`)ノ
 そーいや、最終侵触率が145でロイスが6だったので2倍振りしたら……12d10で43_| ̄|○泣く泣く3倍振りしてみたり……。

PC3:”ミドリのちょうちん*2”ハル エンジェルハィロゥ/オルクス UGNチルドレン/ミドリのちょうちん amon氏(id:amon405

 DX2nd慣れてないからとサンプル改造して使う宣言。みんなの目が、スト魔女とピンクバニーに注がれてる裏で、amon脅威の科学力は恐ろしい兵器を構築!!メンツの中で唯一ステージ設定に合ってそうなアメコミネタで来ていて安心した頃その事件は起きた。
セットアップでロボ呼びます
それじゃ、2ndアクションフェイズでもう1回殴ります
Σ(゚Д゚;

PC4:”マスクド ピンクバニー”平木圭一 16歳♂ モルフェウス/エグザイル ボディガード/高校生 うさー

 人数不足で急遽うさーを呼び出した。うさーなので、データ的には無難な設計。
 しかし、うさーの妄言は猛威をふるい、ヒロベのスト魔女空間など一瞬で吹き飛ばし、シナリオは『イタリアンスパイダーマン』&『うさみみ仮面*3』空間に(www


 ってーな具合で、2008年の年末に恐ろしい空間が展開した訳ですが非常に面白かった!まーこんなPCが集まってしまったのもネタゴンの人徳ってヤツだよね?(w

*1:書いてるわしがはずかしいw

*2:グリーンランタン的な意味でw

*3:教えてマイメロディだっけか?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.