ドワーフ企画 シナリオ導入

 やっぱ、ドワじゃ萌えねぇーので(笑)いろいろ悪いコトを妄想してやっとエンジン掛かってきた*1。なんか、(PC側が)全滅しそうな勢いなんで、参加者はがんばれ!!ちなみに、d20スレイヤーズは完全に間に合わないみたい(;_;

 数日前、山脈を越えて人間の商人がやって来た。
 久しぶりの外からの客と言うことで歓待して、代わりに山脈の向こうの話を
聞いたりしたのだが、真夜中過ぎに商人が「山脈を抜ける洞窟をみつけて
抜けて来た」と漏らした。
 それからは、さー大変。山脈越えのルートは無いし、洞窟なんて無いと
思っていた山脈に洞窟がみつかったのだ、ドワーフタウンの威信に掛けても
そこは探索せねば!

 しかし、商人はなかなかその場所を教えてくれない。そりゃーそうだ、
これからそのルートを使って稼ごうと言うのだから。
 そこで、ドワーフたちは彼と交渉することにした。まず、このドワーフタウンの
宝であるマジックアイテムを彼にあげること。また、今後その洞窟の先で
みつけたもの(鉱脈や宝石も含む)の5%を差し出すことを。
 ようやく同意した商人は、洞窟の場所を教え最後にこう言った。

「あの洞窟の奥の方からは獣の咆吼が聞こえたりもしたので、奥まで調べる気なら
気を付けた方がいいですよ?」

 そして、今日村の力自慢の男達が総出で洞窟の調査に向かった。

 その日の午後遅く、ドワーフタウンに着いたPCたちが目にしたものはっ!!

*1:ダブルクロスのシナリオのメモは、凄く増えてるんだが(w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.