ダブルクロスキャラクター案(龍造寺計画)

−承前−
龍造寺翁(勝臣)「雅臣、お前とわしで1つゲームをしようじゃないか。

正直、今の龍造寺にお前の能力を把握出来ている人間は居ない。その上、良臣(兄)は少々やりすぎる所は有るものの龍造寺としてのレベルはそこそこだろう。そう、周りの連中……ハッキリ言えば、この龍造寺の権力を奪おうと思う人間には、その”そこそこ”こそが重要なのだ。多分、10年後には龍造寺の表の顔は良臣になるだろう。だが、他者に便利に使われる龍造寺など存在する意味も無い。

そこで、話を戻そう……そうゲームの話だ。お前が新しい能力<ちから>を得たコトは知っている。他人には隠しているようだが、老いたとは言えわしは、龍造寺勝臣だ……

その能力を持って、UGNを掌握してみせろ!日本を影で支えて来た龍造寺にとって、UGNとランカスターは、邪魔ものなのだ。わしが、あと40歳若ければ、防衛隊辺りと組んでUGNを廃除しただろうが、老いた身では少々面倒だ、それにFHなどと言う訳の分からない連中も居るそうではないか、2正面作戦など愚の骨頂。

それにな、雅臣。本来表に出ずに利だけを得るのが龍造寺ではないか、そこで考えた。「UGNを内部から龍造寺のものにしてしまえ!」と、ヨーロッパのランカスターは目障りだがUGNは使える。10年の間にお前がUGNに基盤を作ることに成功すればお前の勝ち。良臣が受け継ぐと思われている全てをお前に与えよう。

しかし、この話ランカスターや日本政府に簡単に悟られると巧くない。そこで、お前には相応のリスクを負ってもらおう。来月、良臣をわしの後継者候補としてお披露目し、今後はわしの秘書をやらせる。そして、世間的に”後継者争いに破れた”お前は分家の当主となるべく養子に出す。数年後、お前が見事権力を得られれば良し。ダメならそのまま良臣を補佐すべく一生を龍造寺の”従者”として過ごすことになるだろう。

どうだね?このゲーム受けるかね?

もちろん、受けないという権利も与えよう。わしは寛大だ……ただ、一生権力は与えない。なーに、生活には困らんさ……

    • -

そうか受けるか……それでわしが認めた後継者だ。では、○○家(分家)の人間になるが良い。手続きは、一両日中に済ませておく。
そうそう、秘書の○○とお前の車(ベントレー)は持って行くが良い。あれは、お前にしか忠誠を尽くさないだろうし、彼女以外の人間が動かすとあの車は調子が悪い。では、10年後を楽しみにしてる……」

ダブルクロスキャラクター案(龍造寺計画)のはずなんだが……おかしーな、これじゃ表向きも裏向きも悪い人かもしれん(笑)ネタの始まりは、FSS*1のワンダースカッツをアラート・エックスに渡して反乱軍に合流させる話なんだが(ばき)なんでこーなったんだ?ただ、メイドとベントレー持ってる理由が欲しかっただけなんだけどなぁ〜(^^;;

で、ここに書いたのは何か?と言われると、「龍造寺くんがUGNに協力(?)する理由」なんだけどねぇ……まだ、このままじゃ使えないなぁ

やっぱ、わしの尊敬する人が「オーベルシュタインと入江くん」なのがイカンのか?(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.