アダルト龍造寺(妄想)

 ruwind氏が、「シナリオ作るのに”龍造寺くん”がどんな人かわからんので出来ねぇ」と言うので少しイタイ妄想を書いてみる(笑
 「これをどう扱うかはキミに任せる」と、クトゥルーヤバい日記でも渡された時のようなコトを言っておこう……

データ

 データに付いては、グランドクロスとカウンターグロウ回収後調整するので、細かくは決めてないです。スタイルは、『カリスマ◎, クロマク●, 未定』で、シャドウには「ハイランダー(金持ちの設定なので軌道の人)」、「マヤカシ(元がテレパシストなので)」、「アヤカシ(GURPSの龍造寺くんは老化止める能力があるので)」辺りから選ぶと思う。

GURPSの設定

 政財界のドン”龍造寺○○*1”の孫。龍造寺じーさんについては、ちょー強力な発言権は持ってるけど表には出てこないタイプ*2で、”鎌倉の御前*3”とか呼ばれている。
 父親は、じーさんの威光で役人にはなったがボンクラなので、じーさんは父親に権力を渡すか迷っていたところに勝臣くんがちょー優秀な所を見せ始め、息子を通り越して孫に全てを譲ることにしている

今回(N◎VA)用の設定

 まず、アダルト龍造寺くんシリーズ(?)では、高校生から10年ほど進めて27歳の駆け出し政治家になっている。N◎VAの場合だと政治的権力は司政官の稲垣が持ってるんで、いろいろ面倒なのでじーさんは死んだことにするといいかなぁと思う。


 一応、N◎VAセニットに息の掛かった人間を送り込んで支援してたんだけど、司政官就任とN◎VA軍駐屯のせいで政治権力のバックボーンが無くなったとかそんな感じで、ようやく期待の星の龍造寺くんが政治家になった。浅く広くコネを取ってみようかと思っているので、まー政財界にはむかしじーさんに世話になった人がいっぱいいるってーな感じ。でも、N◎VAの主要NPCは若いからあんま関係ないとか(w


 だから、司政官”稲垣”とは確執があるだろうと”反司政官派”に祭り上げられそうになったりもするが、「稲垣司政官は、破天荒な所もあるけどよくやってるじゃないですか。我々がフォローすればもっとN◎VAは良くなります。」とか流れるように大嘘をつく(笑)本音は、「今、稲垣を失脚させても別のボス猿が座るだけなんでめんどー。むしろ、稲垣の方があとで失脚させるのが楽ー」とか思ってる。
 ただ、稲垣が権力を持ちすぎるとあとが面倒なので、裏で適当に稲垣に害があるような工作をしたり、反司政官派に正体を明かさずに援助したりしている。

キャラクターの目的

N◎VA支配→軌道支配→日本支配→世界支配


な感じなので(笑)稲垣が変なこと言い出せば止めるし(政治への不信感が上がりすぎると困るから)、N◎VAでテロ事件起こそうとすれば止めるし(N◎VA
オレサマの財産なので財産価値が下がるとムカツク)、軌道千早が出張ってくれば地上千早に協力するし(善人面の扱いやすい地上千早がオレサマのN◎VAを守ってくれるならちょっとくらい手を貸すぜー)そんなにRLが扱いに困ることは無いと思う。

パンピーNPCが考える”龍造寺議員”像

 若きカリスマ政治家。
 稲垣が変なコトを言い出す裏で、人々のためになるようなことを一生懸命やってくれる信用出来る好人物。

実際の”龍造寺議員”

 パンピーにそう思わせるために、ヤバいネタはもみ消したり、洗脳したり、あらゆる手段を使うのに一切のためらいは無いLE。「龍造寺くんによる世界支配」を行うためにはあらゆる手段が認められるのだ!!(笑

PCとしての龍造寺くん

 大抵の事件には「将来オレサマの財産となるN◎VAを守る」って理由で介入は可能と思われる。逆に、人情に訴えたり(人情なんて無い)、金で動かそうとしたり(金持ちって設定なんで、間に合ってる)、政治権力を餌にしたり(人に権力もらってもNo.1になれないから)しても動きません。


 ただ、外面は無茶苦茶良いので、メディアを動かした上で何かをさせようとすれば、パーティをまとめて事件の収拾には動きます。その場合は、あくまで普通の政治家として動くので、多少能力は落ちるかもしれないけど、多分[精神攻撃(説得とか言い張るw)]と[社会戦(他のキャストにバレないように出来る)]のでなんとかなるでしょう。

腹心

 フルスクラッチで作って良い?
 作って良いなら、なんか考えるよ。内海課長*4に対する黒崎くんみたいな人。眼鏡抑えてカバーリングとかするの(笑


 あと、出来る美人秘書*5な(笑)スケジュール管理とかするの。もしくは、黒崎くんをやめて美人秘書を腹心にしても良いかも。眼鏡でスーツの美人秘書がカバーリングしたりふとももホルスターから銃出して攻撃したりするの(wwwww

*1:じーさんの名前が見つからない

*2:よーするに、海音寺八兵衛(エリア88)が元ネタ

*3:鎌倉に無駄に広い豪邸がある。

*4:機動警察パトレイバー

*5:エキストラの秘書


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.