バンダイ 1/100 MG ジム ver. 2.0


 『MGジムキャノン前にノーマルジム組んでみよう』企画のジムが完成しました。MGガンダム ver. 2.0とかなり共通部分が多いようでランナーもガンダムのがありますし、ジムっぽい(?)装甲の下にガンダムっぽい部品が隠れたりして面白いのですが、素立ちさせると全部隠れて見えないので「コレ無駄じゃね??」って気分になりますw


 ジムには全く思い入れがないので、そのまま普段使わない(笑)アルティメットニッパーでわりと雑にパーツ切り出して組んでつや消し吹いただけです。頭部のカメラ(センサー?)のカバーが薄い蛍光イエローみたいな色のクリアパーツで、どーもオレのイメージするカメラ緑のジムとかけ離れてたので、内部をシルバーで塗ったあとクリアグリーン塗ってます(むらになってる……)あと、バルカンガンメタで塗ったくらいかなーい?合わせ目とかも基本出ないしので何もしてませんが、唯一バズーカ(砲身部分はスライド金型で分割なし)のパーティングラインだけは消しました。写真撮った時ほとんどぼけてるのであまり意味はありませんでしたが!


 最後に、こないだ買ってみたクレオスのウェザリングカラーで試しにウェザリングしてみようと思ってはいたのですが「ジムとかどーせ汚れる前にやられんだろ?ヽ( ´ー`)ノ 」って気がしたのでやめました(笑)ウェザリングしやすそうな戦車とかいっぱい貯まってるのでウェザリングカラーはそのうちほかのでやろう。


以下テキトーに写真









「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.