バンダイ 1/72 Aウィング スターファイター(1dayモデリング)

1dayモデリングT製作会20160813 纏め - Togetter
【告知】1DayモデリングT製作会 20160813 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
 いつもの天気良かったので車と迷ったんだけど、日曜日が曇りそうだったのと、プラモ会やるかもしれなかったので1dayで組めそうなSWを。スターウォーズは嗜む程度でそこまで好きじゃないんだけど最初に組んだAT-STとスレーブ1がパーツ数あんまり多くないのに実にSWっぽいモールドとかジャンクパーツで組んでる感(?)のあるパーツ構成とかが素晴らしいので、ついつい買ってしまっているw





 バンダイのSWとかヤマト2199の1/1000とかはエンジンの光る部分(?)がクリアパーツになっていて「おい!お前らどーせ電蝕したいんだろ?」って感じになってるのだが、電飾はよくわからないのでクリアパーツはクリアオレンジで塗って裏側のパーツをシルバーに塗って終わり。あと、風防(?)にスモーク吹いたりちょこちょこ(かなりテキトーに)部分塗装したりとか。



 一応完成。あとデカール貼って(バンダイのSWプラモはパネルの塗り分けが一部デカールになってる)、クリアコートしてウェザリングしてつや消しコートしてメタリック系部分塗装とハゲチョロやるとかなりスターウォーズっぽくなると思うけど……(むにゃむにゃ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.