プラモ会 2月期

 ドワ邸にてプラモ会。新しい家主に挨拶するの忘れた>< *1
 本日のBGVはドワ邸がレンタルしてたビーストウォーズと高村さんが持ってきた実写版ここはグリーン・ウッド。瞬ひどかった……




ドワ:マイクロエース 1/32 スバル360
 エアボンベ式のエアブラシの試験兼ねてボディ塗ってた。大分厚く塗ってるけど、昔のおもちゃとかミニカーとかの塗装ってこういう感じでコレはコレで味があるなー。
 エアブラシの方は、音だけ聞いてると結構上手く行ってそうなのに上手くいかねーとか言ってた(^^;;塗装ブースは換気扇とかで自作してた。調子よさげ!



ユカコサマ:バンダイ 1/144 ベアッガイ
 プラモ会にいつもベアッガイ3いるなーとかにゃんこさんに言われたが毎回はさすがにいませんw なんだかんだ言ってみんな1体くらいは組んでるからそう見えるのかも?オレもセブンイレブン版積んでるけど組んだのは黄色のノーマルだけw
 まーベアッガイそれだけ人気ってことなんだろうねー





いわなみさん:ゲームズワークショップ ウォーハンマーのフィギュア(名前まではわかりませぬ)
 最近のは軍団単位のじゃなくて1体ずつバラ売りになってるのもプラとかになってるらしく持ち上げると軽くて驚くw あと、ベースが結構凝ってる。元々こういうモールドのが付いてるらしい。メタルフィギュアとかもこれだけ塗れたら楽しいだろうねー




高村さん:バンダイ 1/144 HGUC ガンダムF91 残像イメージクリアー、1/144 HGBF トライバーニングガンダム
 残像クリアーはラメ入りで意外と良い。トライバーニングはビルドバーニングと対して変わらなくてエフェクトパーツ追加でしょ?と思ってたら全身結構クリアパーツに置き換えられてて良かった。あと、トライバーニングも小さいけど、やっぱF91は小さいねー



アンドー:AFVクラブ 1/48 ティーガーI 最後期生産型
 前に組んだUNIMAXの1/72の千鳥転輪は転輪が4個ずつ繋がった状態でパーツ分けされてる画期的(?)な奴だったのだが、1/48ともなるとそんな無茶はできないばかりか、転輪をシャーシの木ねじみたいなやつで固定していくと言う……でちょっとねじ込む時に変なちから掛かると転輪が曲がってついてしまうのだ……_| ̄|○
 あと、1/48だし、ランナー4枚しか無いし大体組めたら塗装しなきゃならんので、作業止めてリトルアーモリー1個組んでみようと思って持って行ったのだが、転輪のパーティングライン消してるだけで時間取られたぜ。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.