2015年 新春プラモ会 in 柴又


 怒涛の2連チャン焼肉からの今年最初のプラモ会。今日は焼肉にはなりませんでしたw
 BGVは、いわなみさんが持ってきたナイトライダーでした。KITTは最初から結構飛ばしてるよね?



うさー:バンダイ 1/144 HGグリモア鏡餅
 グリモアは出来は良いと思うのだけど、どーもデザインがイマイチ好きになれず買ってないけどパーツパーツだとイイトコも有るんだよなー?でも、うさーは普通には組まないよねw
 あと、プラモ会じゃなくてなんとか言うVRっぽい機械を見せたかったっぽい。正式名称忘れたけど、SAOみたいなゲームも結構近いのかもねー?




いわなみさん:バンダイ 1/144 HGBF ベアッガイセブンイレブンカラー、バンダイ 1/72 タイ・アドバンスト
 ベアッガイさんは大分慣れてきたとは言え卑怯だw
 タイ・アドバンストは、ソーラーパネルとフレームの一体成型がスゴイ!バンダイ脅威の技術力。アメリカ人のスターウォーズマニアがみたら驚くだろうなー(^^;



Terk:バンダイ 1/12 ダースベイダー
 ベイダー卿は真っ黒なんで写真は難しい……そーいや、ベイダー卿は映画でもあんま動かないし大体こんなポーズだよねと全然動かしてみなかったけど可動域とかどんな感じなのかね?
 このあと、ベイダー卿の後ろにストームトルーパー並べて総回診計画を立ててるらしいw



アンドー:マックスファクトリー 1/72 ソルティックH8RF コーチマSpl
 初マックスファクトリーキット。新興メーカーとしては仕方がない部分も有るのだろうが、去年のウェーブのラビドリーと比べるとポリキャップとかあちこちの嵌合が微妙にでかい。バンダイ並は求めないにしてもスナップフィットキットとしてはちょい辛い感じ。接着して塗るなら良いと思う。
 とは言え、タカラのキットなんて手に入らないし、気楽に組めるのは良いのでこのシリーズ続いて欲しい。そろそろガンナー系出して欲しいが、このあとアイアンフットとブッシュマンなんだっけ?_| ̄|○

おまけw


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.