プラモ会1月期

1月のプラモ会 - 雑記帳
2014-01-26 - ウワノソラ日記
アンドー on Twitter: "Terkが持って来た道明寺アメイジング http://t.co/BsNcf8KKCN"
 久々の人数多目のプラモ会@ドワ邸
 銀英伝の続きを見つつ組み立て組み立て。



ユカコサマ:タミヤ(?)デコスイーツ
 すっかりお菓子メイカーなユカコサマ。焼き色綺麗に付くんだよねー。タミヤウェザリングマスターみたいなやつで色付けてたっぽい。あれ、あんなに綺麗になるんだなー




ネタゴン:バンダイ 1/144 HGスタービルドストライクガンダム
 友人宅で遊んだ帰りに寄るぜーってメール来たんだけど、時間も遅かったんで写真とって飯食って帰るだけかと思ったらビルドストライクとニッパーまで買ってきてたらしい!?本気だ



Terk:(アカデミー 1/35 ヘルキャット駆逐戦車面して)モデルカステン 可動履帯w
 可動履帯のリアルな弛み(?)が見えるように横方向からのチョイスしてみた。多分12;30くらいから18:30くらいまで作業して片側何とかぐらい……カステンの履帯コワイw


ドワ:タミヤ 1/48 8輪重装甲車 プーマ
 良い感じに汚したりしてあるのは良いとして、燃料タンク止めてるベルトみたいのはなんかで自作してるんだろうか?




いわなみ:バンダイ 1/144 HGジム(サンダーボルト版)
 いわなみさんの塗装も良いんだよねー筆塗りだしムラもあるんだけどそれを味っぽく魅せるなんかがある。オレも、ドワとかいわなみさんみたいに塗りたいけど、途中で面倒になるのもあってなかなかwww



ルフレーゲン:バンダイ 1/144 HGベアッガイ
 今日のMVP。何やってんのかなぁー?と思ったらエポパテかなんかで木彫っぽいサケ作ってた!?クマも合わせて木彫っぽく塗るらしい。完成楽しみだなぁー


アンドー:バンダイ 1/144 RGガンダムmk2
 一応、こないだデカールも買ったんで貼って、トップコートしたい気持ちはあるんだけど、武器も含めて完成しちゃったからなぁ……(このまま放置されそうな予感w ガンダムタイプって基本的には好きじゃないので、唯一好きなガンダムはmk2と言えるんで、まーなんか形にしたい気持ちはあるんだよ?*1

追記

 おう、今気がついたぜ。パナソニックの付属ツールでjpgリサイズしたらなんかもうガタガタになってるなんだこりゃ!?
 もう遅いので後日直すか……

タミヤ デコレーションシリーズ No.14 焼き色の達人 (うす茶/茶/こげ茶) 76614

タミヤ デコレーションシリーズ No.14 焼き色の達人 (うす茶/茶/こげ茶) 76614

モデルカステン 1/35 M18ヘルキャット駆逐戦車用履帯 可動式

モデルカステン 1/35 M18ヘルキャット駆逐戦車用履帯 可動式

タミヤ 1/48 イタレリシリーズ No.10 ドイツ陸軍 8輪重装甲車 プーマ プラモデル 37010

タミヤ 1/48 イタレリシリーズ No.10 ドイツ陸軍 8輪重装甲車 プーマ プラモデル 37010

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

*1:あーダブルオー系はあんまガンダムって気がしないのはなんでかなぁー?エクシアとかダブルオーとかは好きなんだけどね(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.