プラモ会 5月期 その3

 ドワ邸でプラモ会。DVDは銀英伝の続き。レンネンとレベロがgdgdしてる(なう
 今日は、ドワのご友人も参加予定だったんだが現れず(残念)そんな訳でいつものメンツでごー。あと、ネタゴンがおみやげにアイス持ってきたので、思いがけず手に入ったドライアイスの使い道は……!?



るいんど:コトブキヤ 1/72 シールドライガー
 ゴジュラスに続いてのゾイド。組立途中で放置されていたものらしいが、シリーズ初期作品らしく、最新作ゴジュラスほど洗練されて無くて苦労してた模様。しかし、ゾイドの牙の生えた口はいろいろと卑怯だと思う。オレも、再販されたライガーゼロでも買っちゃおうかしら?w



Terk:ブロンコモデル 1/35 CV33セリエII初期型小型戦車カーロベローチェ
 内装やたら凝ってるし、細かい。エッチングのアクセルとブレーキとかw しかし、中はどーせ見えないと思うのだが、AFVはジオラマ(今風に言うならダイオラマ)作ったりするから内装も有った方がいいのかねー?


ドワ:トミーテック Nゲージ ラウンドビルセット/バンダイ 1/144 HGUC ザクFZ
 トミーテックのビルとHGUCのFZ合わせてジオラマにするらしい。今日はずっと窓にマスキングしてたw
 あと、FZちょっと塗ってたみたいだが、写真撮りワスレタ><*1


ユカコサマ:フジミ 1/76 ヤクトタイガー
 組み立て説明書通り組んでたら、内部組んだ大砲が取り付けられなくなってガッカリ。結局。取り付け場所に、接着した砲弾パーツとなんかモールド一部削らないと入らないらしい(^^;;普段ガンプラ組んでると、順番に作っていったら完成するけどスケールモデルは仮組み大事だよねー(^^;;*2


ルフレーゲン:バンダイ 1/144 HGミスサザビー改 ミスアカギー(?)
 ミスサザビーにブキヤのパーツとかパテとか組み合わせて赤城さんっぽい何かが作られつつある。肩に甲板付けるだけでも、なんとなくそんな気分になってくるのはスゴイ。ドルフ氏は、面白いこと考えるよなぁ



アンドー:バンダイ 新メカコレ ヤマト/タミヤ 1/35 2号戦車F/G
 ヤマト自体は、昔からそんなに好きではないのだが新メカコレスゲーって話を聞いて買ってきた→組んだ→スゲー!w
 小さくてスミ入れも上手くできないので、ウォッシングに近い感じで、かなりラフにスミ入れ(?)あと、つや消しコートして、できたら艦橋の窓だけ緑で塗りたいが……

 そして、2号戦車。Terkがいつもやってる「とりあえず全体の接着ひと通りしちゃってからサフ吹いて、塗装」ってのをやってみようと思って組んでみた。パーツ数は番号で45くらいまで、複数個あるパーツもあるんでトータル60-70パーツってトコだと思う。もっと金型傷んで出たりしてパーツ合わせるの大変だったりするのを予想してたが想像以上にサクサク組める。あと、組んでみたら結構カコイイ。これなら西住殿も大好きになるよな!w
 とりあえず、缶スプレーで迷彩はしたくないので、サンドイエローかなんかで単色塗装してあとウェザリングかねぇ?そしてこれも、4号と一緒で会場うちの時しか手が出せなくなった……

追記

2号戦車1971年製らしいぜ?w

コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット

ブロンコモデル 1/35 伊CV33セリエII初期型小型戦車カーロベローチェ プラモデル

ブロンコモデル 1/35 伊CV33セリエII初期型小型戦車カーロベローチェ プラモデル

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

*1:バラバラで塗装乾燥中だったっぽい?

*2:オレも、P40でやらかしてしまったのだよ……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.